富山観光と美味しいもの | Don’t Worry, Be Happy! 

富山観光と美味しいもの

イメージ 1
 
今夜はこんなのを食しています^^
富山ではかまぼこは板についているのではなく、こういう風にクルクル~って巻いてあります^^
これは、約7mm厚に切って、バターで焼いて、黒コショウで味付けただけ。
 
遠方からのお客様、カマちゃんを迎えて、
先ずはここ。
季節に成るとホタルイカが青く光り接岸する八重津浜です。
日中はなんの変哲もない小さな海水浴場なのですが。
 
で、次はここに。
帆船海王丸と新湊大橋。
私のカメラ、オリンパスなんですが、青が強いという感じかな。
この日は曇ってて、正面の立山連峰が綺麗に見えなくて残念でした。
 
で、次は雨晴海岸。
イメージ 2
 
こういうところに観光客してきました^^
イメージ 3
あら?この方は?…、な~んて(*^.^*)
 
この後は、こんな居酒屋さんに行って。
「富山の美味しいものを」と注文して。
イメージ 4
こんなのや、
イメージ 5
 
こんなのや、お刺身の盛り合わせなんぞを食べて、楽しい夜を過ごしました^^
 
んで、かまぼこは昨夜の居酒屋の裏メニューで出たものなんですが、今日はスーパーで買って来て作ってみました。
 
富山ブラックラーメンの象徴的存在の黒コショウを使って味付けてあるみたいです。
自宅で作っても美味しかった~(*^.^*)
 
 
 
楽しかった…。
素敵な刺激になって、明日からも頑張ろう~って思えた^^
閉じこもっててもあかんな~って思うわ^^