湯快リゾート(7,800円) | Don’t Worry, Be Happy! 

湯快リゾート(7,800円)

河内いぃぃ~~~~~~~~~~~~~~ぶぅぅぅしぃぃ~~~~♪





 

午前9時から19時までカラオケが無料なんですね^^
で、早速行ったわけです。

 

「何を歌う??」
「プリちゃん、手帳はどうした??」って…。



 

今日ご一緒した友人はいつも東京に一緒に行く友人。
この方、山中温泉のご出身で…。



 

湯快リゾート”粟津グランドホテル”から彼女の車に乗り換えて…。

 

行き先は、那谷寺…。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_0?1194245918

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_4?1194246458

 

本殿から入り口方向に向かって…。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_2?1194246189

 

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_5?1194246771

 

でも、今はまだ少し早いようでhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_3?1194246360
ほとんどのもみじは未だ緑のままでした(^^;

 

なんとか3~4本は紅く染まっていました。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_8?1194246580

 

まぁぁ~~~、紅葉が綺麗~♪https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_9?1194247169




 

あと10日ほどすると、この真っ赤な紅葉で埋め尽くされるんでしょうねぇ~。




 

那谷寺は観光客でいっぱい!

 

入り口のお土産屋さんで彼女お勧めの”山掛け蕎麦”を食べました。

 

本当に美味しかったです(*^.^*)https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_7?1194247113



 

那谷寺の紅葉…。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_6?1194247000
この札を取っちゃったら、どこも紅葉か判んないじゃぁ~ん、なんて買いませんでしたが、可愛い紅葉の鉢でした。



 

あやとり橋、こおろぎ橋、松尾芭蕉のゆかりがある無限庵…。

 

どこをとっても、見ても、良いお天気に恵まれたし、それは美しい景色でした。



 

山中出身の彼女の車に乗っていると、そこらぞこらの温泉にお仕事に行っているらしい服装の女性たちや近所の人たちが声を掛けてくれます。


 

「お友達が来てねぇ~、案内しているのよぉ~~」って…( *´艸`)




 

で、山中の総湯ってところで「立ち寄り湯」を頂いて…。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_11?1194247224
これは女性の浴場で、この手前に男性用の浴場が別棟として立っています。

 

「あんらぁ~、来たのぉ~~」って裸でも友人出現(* ̄m ̄)



 

これ(温泉の立ち寄り)って~~、すっごい気持ちよいねぇ~~。

 

お肌つるつるで気持ちぃぃ~~♪

 

で、お隣の『山中座』で見つけたお土産^^https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_17?1194248402




 

って、やっとこさ戻ってまいりました(*^.^*)

 

湯快リゾート、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆粟津グランドホテル~♪

 

まずは入り口横でお泊り用の浴衣を選びますhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_10?1194247354


 

でもって、とりあえずお風呂を頂いて、無料カラオケに馳せ参じたって訳です。




 

この友人、私の手帳にいろいろと細々と書かれていることを知っているんです…( *´艸`)

 

目的地までの交通手段、料金、時間etc…。
お土産の種類、値段。
高速の距離と料金etc…。

 

んで、歌えるカラオケの題名とかも書かれてあるんじゃないの??って話なんです…( *´艸`)

 

うぅ…、まぁ…、そうだけど…(;^_^A



 

それでね、歌っているのがお隣のカラオケルームまで筒抜けなんです(;^ω^)

 

私たちと同じ曲が5分くらい後になって流れるんです…。

 

みんな何を歌おうか迷った挙句、聞こえてくる歌を歌っているみたいなんです(笑)

 

面白くなって、
「ねぇねぇ、今度、これ歌おうよ」って…美空ひばりから石川さゆり、中島みゆきまで…。

 

そうしたら、やっぱり聞こえて来ました…(*^▽^*)


 

変なのぉ~~~~、って思いつつ、面白がって時間ぎりぎりまで歌っちゃった≧(´▽`)≦





 

夕食はバイキングになります。

 

時間は2部式になっていまして、私たちは前半に食い込みまして…(笑)

 

飲み放題プラン(1,500円)を付けて、https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_15?1194248018

 

彼女はビール、私はチューハイ…。



 

でも、正直、失敗ですね。

 

1時間半の飲み放題なんですが、手を上げても、呼んでも、呼びに行っても係りの方はお代りをなかなか持ってきてくれないんです(^^;;;

 

グラス交換が基本なので、先に注文しておくわけには行かないんです(^^;

 

グラスの7文目までは氷だし…┏( ̄_ ̄|||)┓


 

時間切れ~~~、って、がっかりでした。





 

でも!!https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_12?1194247740

 

お食事のメニューも、https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_13?1194247901

 

お味も、https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_14?1194247959

 

量も全然満足でした(#^O^#)




 

そういえば…、ふと目を引く老紳士(?)発見!

 

直径約30cmの大きいほうのお皿に山盛りの生野菜…(・・?


 

「ねぇねぇ、あの人どうだろうね?」

 

「ん~、糖尿病??」

 

「ん~~、透析はして居ないのはわかる!」

 

「ってかさぁ~、”ウサギ”じゃあるまいしぃ~~」って、彼女…。

 

「え@@;  それって”青虫”じゃあるまいしって言わん??」

 

”ウサギ”?

 

”青虫”??    どっち???







 

朝食もバイキング。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_18?1194248618

 

これも、いろんな朝食のメニューがずらぁ~~~っと並んで満足満足…(*^∇^*)



 

でも…なんだろう??

 

大盃にいっぱいの釜揚げシラスの山を想像して止まなかった私は…、なんだったんだろう~~???…( *´艸`)






 

お部屋も”温泉旅館”って感じでしたし、私的には問題なし(笑)

 

車椅子に乗っていらっしゃる女性もいましたし、盲導犬、介助犬の入館についても、
「実績はあります。とにかくまずはお電話下さい。良い方向に検討したいと思います。」とのことでした。



 

チェックアウトはゆっくりの12時…。

 

今日はお仕事の関係で11時には帰りましたが、相当満足な楽しい温泉旅行でした^^



 

それにしても、紅葉、綺麗でしたぁ~~♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b3/6e/preferkiss/folder/610580/img_610580_37711069_16?1194248338