経営のシナリオはハリウッド映画作りに似ている! | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。

 

先日、ディズニーランドに行った際に、

気になったのが、

11月から始まったエリア キャンプ ウッドチャック(^_−)−☆

以前、寄った時は、

フードショップもキャラクターグリーティングも大混雑で、

遠くけら見ているしななかったエリア。

 

今回、寄ってみると、

ワッフルサンドが販売されているフードショップは、意外とすいていて、

 

思わずワッフルサンドのフライドチキン、メイプルシロップ付きを注文!

 
{0B4A97E8-8A85-48EB-ABAC-E9064A741048}
 
{92C47137-8BC3-4812-A9AD-D9A2D657F293}

 
スパイシーで、肉汁たっぷりのチキンが、ワッフルに挟まっていて、
 
そのまま食べても美味しいし、
 
ワッフル部分だけをメイプルシロップを付けて食べても美味い(^_−)−☆
 
 
何だか2度美味しい感じ(笑)
 
 
オススメです!
 
是非、一度、食べてみて下さいね。
 
 

 

本日1回目のブログです(=⌒▽⌒=)

 

今回は考え方の話。

 

昨夜は、毎年恒例の勉強仲間であり、

いろいろ学ばせてもらっているミーティングコンサルタント 矢本先生との2人飲み会!

 

今年の振り返りをしながら、

来年に向けてのお互いの方向性を話しました。

 

お互いコラボしている事はないですが、

 

 

{5E148106-5EA1-4973-AD20-F9A6B8B0BB3F}
 
 
いろいろ企画などの話をしながら、
 
お互いの意見を交わした中で、
 
あらためて気づいたのは、
 
ラストから逆算してシナリオを考えていく!ということ(^_−)−☆
 
 
まずラストシーンを決め、
 
そして、そのプロセスに関しては、
 
いろいろなアイデアを出し、
 
意見を融合させていくという方法。
 
 
いろいろ面白いアイデアが浮かびました(笑)
 
 
それにしても
 
この方法は、ハリウッド映画の大作を作る時ところ似ています!
 
 
ハリウッド映画もラストシーンを決めた後は、
 
脚本家1人ではなく、
 
複数の脚本家がアイデアを出し、いいところを抜き出し、
 
1つの作品にまとめあげていくことが多いのです!
 
 
まさしく経営のシナリオも同じ(^_−)−☆
 
 
ハリウッドの大作を作るように、
 
経営も大きな夢を持ち、ラストシーンから描いていきたいですね!
 

 

経営のシナリオはハリウッド映画作りと同じっていいね。

 

と思った人はポチッとお願いします。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!