ヤマシナ2期実習生たちと夕食会 | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。

 

私のハノイの常宿と言えば、


スーパーホテルですが、

{3E4566EB-971A-4147-AF72-E56FC2ECF23C}


今回は、旧市街ではなく、キャンドル!


それにしてもこのホテル、嬉しいのは、

日本食もふくめ、朝食がいろいろ種類があり、美味しいことと、

{EC5B5473-FDE7-4317-8D34-51CB9E10A1DD}


ジムや室内プールがあること。


昨日は午後の空いた時間を利用して、ジムとプールでトレーニング。


ちょっと調子に乗り過ぎたみたいで、今朝は筋肉痛(笑)

歳を考えて、ほどほどにしないとね。



本日1回目のブログです(^_−)−☆


昨夜はヤマシナ実習生2期生たちと、4カ月ぶりの対面!

場所は、人気のベトナム料理店。

{513676B2-7E41-442D-AAD3-FDEFC0CCA635}

外で待っている人もいるほどで、

とても大きなお店ですが、店内は、大混雑。

{F8D79C67-3C89-4783-9E6C-A9246D1D2F05}


クーシンサイや春巻きなど、

ベトナム料理を注文し、


{5A7C7977-5625-42C8-9515-1FCC1B842F8E}


みんなで乾杯(笑)

{062C7AB4-FC61-44C0-B960-C847E67ED41C}

2人と話をしていて、

日本語はまだまだですが、

私に一生懸命、質問をしようと日本語を振り絞って話しかけてくれる姿に、

勉強の成果は感じます。


さらに日本に行く前に、

少しでも業界の専門用語や工具の名前を覚えていきたいと、

2人から資料をお願いされたり、

今、日本に行っての楽しみは、仕事をして覚えることと、

積極性もあり、

来日するまでにどこまでできるか楽しみです(^_−)−☆


2人のご家族の話なども聞かせてもらい、奥さんや子どもの写真も見せてもらいました!

今日は、そんなご家族とお会いします。


最後は、

2人から一緒に写真を撮って欲しいと言われ、

3人で記念撮影(^_−)−☆

{BEE8AEB2-C2BE-4815-B73A-00E9116B522C}


来年2月頃には、

ヤマシナに入社、

1期生と一緒に業界を変えていけるようなチーム、作っていきたいですね!



ヤマシナ2期実習生たちと夕食会っていいね。

 

と思った人はポチッとお願いします。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!