個人の想いを伝えよう! | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。


今日はヤマシナの経営方針説明会ということで、

午後からディズニーシー ホテルミラコスタへ!


今期もみんなで想いや志をあわせていけるように、

伝えていきたいですね。

 

本日1回目のブログです(=⌒▽⌒=)


昨日は、午後から研修デー。


まずは社内マナー研修を

インストラクターの山内さんが講師になり、第2講を開催。


先日、長崎で他社の社内マナー研修を見学し、

いろいろ刺激を受けたこともあり、

さらに進化した感じ。


参加者にとっても、とてもいい研修でした。


{4D35DD78-D294-4248-8D1C-3CF75F65C7D4}

{77BEE324-DC87-4B68-A482-9E72F8EECE9F}


そして夕方からは、

訪問看護リハビリステーションで

ヤマシナマーケティングインストラクター 村田係長の名刺アドバイザー研修を開催!

{6AAE91DE-73D7-4FFA-BB42-787588ADAEEC}

個人を発信することの大切さを伝え、

{BBE9B64A-AC37-4329-94CF-3641FE1526F9}

プロフィールやキャッチコピーを作るワークを実施!


{C757C300-0863-4427-B08A-6011BAB44D85}


いろいろグループでブレストしながら、

自分のキャッチコピーを作ってもらいましたが、

意外とうまい(^_−)−☆

{AC9C0ABA-1AAB-47C2-A997-756611B20DC9}


さらに自分たちの想いを伝えるお手紙を書いてもらいましたが、

看護士やリハビリ士を始めようと思ったきっかけや

ご利用者に言われて嬉しかった言葉などのエピソードは、 

とても想いや気持ちが伝わってきて、素敵なものが多くできました(^_−)−☆


{E96859DF-5174-4AB3-B2C4-B157547C0F4F}


訪問看護士やリハビリ士も

利用者やケアマネジャーさんに、

個人を知っていただき、

想いを感じていただくことが大切。


そんな意味で、

新しい名刺、楽しみです(^_−)−☆


それにしてもこの研修、

名刺を作成するのに役立つだけでなく、

各個人のコトや想いを

より深く知れて、メンバー同士にとっても、とてもいいですね。



個人の想いを伝えよう!っていいね。

と思った人はポチッとお願いします。

 

人気ブログランキングに参加しています。

 

↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

 

あたりまえのことは宝モノ


 

今日もブログがかけることに


 

感謝!


 

今日も笑顔で楽しみましょう!