つながりの場を作ろう! | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

おはようございます。


昨日は、都内で業界の仲間たちと深夜まで飲んでいて、終電で帰宅し、

今日も朝から研修で都内へ!

これだったら往復の時間を考えても

体の疲れを考慮すると

都内で宿泊したほうが良かったですね(笑)

これからは都内宿泊も考えよう。


本日1回目のブログですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


先日の異業種合同研修会の話。


この研修会の目的の1つは、

同年代の異業種の方々とつながりを作るという事で、

毎回、研修後におこなわれるのが、全員参加の懇親会(^_−)−☆

{E1A6C7A0-0252-41F5-A49E-2E51A261DD4B}

{AA0C5923-AB31-4690-B50E-4655AD172628}


経営者たちは別席にして、



{1F4DDDA9-742B-4EB6-A10B-B214FFAC6F41}

スタッフたちだけで盛り上がります!


経営者の方から、よく聞くのは、

社内だけしか見ていないスタッフは、

仕事に驕り、慢心がでてきたり、

自分だけが悩んでいるかのような気持ちになったりと、

いろいろな問題や悩みが出てきます。


そんな時にスポットで外部研修などにいかす事を考えるのですが、

スポットでは、まわりの同年代の人たちと悩みや問題を話すほどまでは、なかなか難しいです。


私たち経営者が考えないといけないのは、

そういったスタッフたちが学びながら、

親しくなり、異業種であってもいろいろ相談したり、刺激をもらえる仲間が作れる場を提供してあげること!


そう思えるのは、

私たち経営者が、その価値と良さがわかっているから(^_−)−☆


あと5回の研修会で、

どんなつながりができていくのか、楽しみです!


つながりの場を作ろうっていいね。


と思った人はポチッとお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。


↓ ↓ ↓


千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ


あたりまえのことは宝モノ



今日もブログがかけることに



感謝!



今日も笑顔で楽しみましょう!