55ステップ! | 千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉・鎌ヶ谷のリフォーム会社山品和宏のブログ

千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社で、キッチンやお風呂などの水まわり商品を扱う住宅設備機器の代理店もしているヤマシナ商事の社長ブログです。
ヤマシナのキャラクターとしてもおなじみ「サンピン君」と一緒に、感謝、感動、新しい発見を伝えていきます!

先日、劇団四季の「55ステップ」というミュージカルを観てきました。


実は僕、劇団四季のファンクラブ「四季の会」に入ってます。


最初に四季にはまったのは、実はディズニーでショーを見て、


一度本格的に見てみたくなり、美女と野獣を見たのがきっかけでした。


それから10年以上、観てきています。



今回の「55ステップ」はいろいろなミュージカルのナンバーから


歌とダンスをセレクトして、劇団四季55周年記念としておこなわれています。


ヴォーカルパートとダンスパートに別れており、


歌とダンスを十分に味あわせてくれます。



特に僕の好きな人達も多く出ていて、


ヴォーカルの 芝 清道さんや 早水 小夜子さん


ダンスの 加藤 敬二さんや 坂田 加奈子さんなど


出演者リストで見つけた時には、心躍りました。



とにかくショーは、歌やダンスももちろんいいのですが、


それ以上にアレンジが良かった!


アレンジによって、こんなに雰囲気が変わるんだと驚きました。



後半の歌のシーンでは、メモリーで涙があふれ、


スターライトエクスプレスやスーパースターで元気がもらえ、


楽しかったです。


パンフレットを会社においてありますので、


興味のある方は、当社ショールームで!



これからの時代は、知識だけでなく感性が求められる時代に


なってきています。


その感性を養っていく為には、できる限り本物に触れる事が重要です。



これからも元気をもらい、感性を磨く為に四季に行ってきます!