おはようございます。さんぴんです照れ

不登校の中学生3年生の娘さん新しいクラスになったら学校いってみるーと言い出したので始業式、学校と段取りを決め手スルッと3年の新しいクラスに行けたのですが…3日目にしてまた「学校いかない…」が始まりました。

スタートよかったんだけどなー。
まぁこうなることも想定内。どうやら授業ではない休み時間、移動時間、もようしもの準備とか何となく友達といる時間が孤独で耐えられないようです。

自分からも声かけらず、声かけてもらっても気を使い過ぎて上手く答えられてるかわからない。と疲れるそうです。

繊細でプライドは高い性格なのでこりゃまたややこしい。

学校にある教室に入れない子が通う教室や県でしている不登校の子の居場所やカウセリングを受けながらどんな進路の選択肢があるか考えないとですね。

選択肢がどれだけあるかのリサーチくらいだけど親としてやれることはありそうです。
まぁなんとかやります。なります。