こんにちは。

 

先日、びっくりすることがありました‼️

 

 

 

銀行のATM🏧で、

 

暗証番号を普通に押していると、

 

あれ❓ ん❓ 

 

コレって昔の車のナンバーや‼️

 

 

久米島時代(もう30年近い前)の、

 

琉球銀行の暗証番号でした‼️

 

 

それをまだ覚えていた事にビックリびっくり

 

何の決まりもないナンバーです。

 

 

 

私の頭の中どーなってんの❓

 

ちょっと怖かった。

 

 

 

私は記憶力がとても良いらしい。

 

何となくそんな気はしていた。

 

皆が忘れている昔の出来事を、

 

一人だけ覚えている事がいやに多い。

 

 

 

ブログに書く昔話も、

 

書いてるうちに急にその時に戻り、

 

いろんなことが蘇ってきたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その特技?を確信したのは、

 

不整脈、頻脈で検査入試した時、

 

この際と思って体中調べて貰った事があった。

 

 

 

脳のMRIもはじめてやった。

 

やった事がある人なら分かると思うが、

 

あのじーっと動けない中での爆音!

 

 

「我慢出来なくなったらボタンを押して下さい」

 

 

ボタン押す寸前で終了。

 

冷や汗💦

 

 

二度と嫌だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳の専門医は当時60代のナイスミドル。

 

私は50才くらい。

 

入院中、スッピン&ひっつめ髪での問診が、

 

恥ずかしかったほど。キョロキョロ

 

素敵な感じのオヤジだった。

 

 

 

医師「首の後ろの血管が、細く映っているので、

   もう一度撮り直したい」

 

  「申し訳ございません」

 

 

すごい低姿勢で言われた。

 

 

 

kako 「いやいやいや、絶対嫌です!」と、

 

言いたかったのに。。。

 

 

kako 「はい。。。お願いします」

 

 

私ってこんな人。

 

 

はぁ〜またあの検査か‥。

 

でもやり直すしかない。

 

えらいもので、2回目は慣れもあり、

 

簡単に終わった。

 

 

 

 

さて、その結果は。

 

 

そんな風に映ってしまったたけで、

 

何の問題も無し。

 

 

 

良かった。。。

 

 

 

 

ナイスミドル医師は、

 

爽やかな笑顔でこう言った。

 

「血管も太く、普通なら1、2個あっても

 不思議ではない、

 小さな梗塞も一つもありません」

 

 

「脳に関しては100点です!」💯💮

 

 

ナイスミドル医師は続けて

 

「記憶力がいいでしょう?」と聞いた。

 

 

 

だからか。

 

いろいろな事が腑に落ちる。

 

 

 

検査結果は有難いことだけど、

 

嫌な、忘れたい思い出まで、

 

昨日のことみたいに覚えていたりする。

 

それはきっと不幸だ。

 

 

 

 

人生には二度と思い出したくもない、

 

 

なかった事にしてしまいたいこともあるものだ。

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

楽しい週末をお過ごしください♪

 

 

👋ニコニコ