サイプレスリゾート久米島 🔼

 

 

 

 

こんにちは。

 

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきました。

 

とはいえ、最近は3ヶ月に1度のペースです。

 

なんせ急に白髪が増えて、

 

普段はマスカラ的なもので誤魔化してますが、

 

我慢しきれず予約してしまうのです。

 

あー嫌や、嫌や‥。

 

 

 

担当のO氏は、

 

40代男性。最近お子さん誕生👶

 

 

余計な事は言わ猿、聞か猿、

 

根掘り葉掘り詮索し猿🐵のジェントルマン。

 

 

とても良い方なんですが、

 

子供の頃から何故か美容院は苦手です。

 

 

でも今回は「白髪」について、

 

熱く語り合いました。

 

「ずっと染め続けるのは嫌なんです」と私。

 

今流行りの白髪ぼかしやハイライト。

 

グレージュ。

 

でも結局は染めることになる。

 

長い方がいい?やっぱりショート?

 

 

答えは出ませんでしたが、

 

 

「これからも相談しながらいきましょう。

 僕も日々勉強します」

 

 

はい。お願いします。🙇

 

やはりお気に入りです。

 

 

 

 

 kako 後ろ髪 

 

 

 

 今回のカット。ウルフカットと言うらしい。

 後頭部は丸みを持し、裾は少なめ。

 シャンプーが楽になりそう。

 もうちょい切っても良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

いつかの雨の日、

 

夫が休みになって、

 

尼崎にオープンした「資さんうどん」に行って来ました。

 

「すけさんうどん」と読みます。

 

 

北九州から地域拡大している、

 

うどんチェーン店。

 

 

うどんと言えば、香川県、大阪、と思っていたけど、

 

全国津々浦々、ご当地うどんはありますね。

 

 

ここは長いまま揚げたゴボウの、

 

ごぼ天うどんが有名。

 

 

 

 🔼 肉ごぼ天うどん+ミニカツ丼セット 夫

 

 

 

 

 🔼 かしわごぼ天うどん 単品 kako 

 

 

 

 

もちっとやわらかい麺に、

 

歯ごたえのあるごぼ天が美味しかった。

 

食べてるうちに出汁が濃くなって、

 

その日ずっと喉が渇きました。

 

 

おでんやカレー、ほたもちもあって面白い。

 

平日でも大行列の人気店です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

👋{emoji:002_char3.png.ニコニコ}