こんにちは。

 

思った通り、10月はあっという間に過ぎ去って行き、

 

もうすぐ11月です。

 

 

 

先日は慌てて美容院へ。

 

何はともあれ白髪染めとカット。

 

これも旅支度の一つです。

 

(島への帰省は、派手でもみすぼらしくてもいけません)

 

 

 

 

久米島帰省の朝の便が早すぎて、

 

私は4時起き。

 

6時前には家を出ます。

 

 

来週は母のおかずのストック。

 

ご飯を炊いて冷凍にしたり、

 

簡単に食べられるものを買い置きしたり。

 

日々のやることリスト、

 

注意事項などメモって、アレヤコレヤ。

 

 

 

 

そして旅の前には必ずやる「掃除」

 

まだ若かったころ、慌てて家を出て、

 

帰って来たら旅の疲れと共に、

 

ぐちゃぐちゃの部屋が待っていました。

 

 

それがとても嫌な気分だったので、

 

それからは綺麗にしてから出かけています。

 

 

 

ギリまで仕事の夫の分と、自分の分の着替えをバックに詰める。

 

若い頃と違って、年々荷物も増えて行きます。

 

お薬や着替えは半袖、いや長袖も、日傘に帽子。

 

サングラス、目薬、お土産に、日焼け止め、アレヤコレヤ。

 

昔は荷物の少ないのが自慢だったのに^^;

 

 

 

そんな感じなので、

 

しばらくブログをお休みします。

 

また帰って来たら復活しますので、

 

よろしくお願いします。

 

 

それではまた~。

 

👋ニコニコ