こんにちは。

 

前回ブログより。。。

 

ここへ来て家族三人が、コロナに感染してしまいました。

 

最初は軽く感じていたのですが、

 

これが結構大変でした。

 

 

 

ご心配おかけしましたが、

 

なんとか本日から、夫は仕事復帰しています。

 

 

 

 

 

 

一番軽症だったのは母(85歳)

 

普通の風邪程度で、3日程で完治しました。

 

 

私は38度台の熱が3日続きました。

 

フラフラで、

 

それでも家事をしながら乗り越えました。

 

(家族全員がダウンすると、動くのは私しかいません 泣)

 

 

 

 

今回一番熱が出たのが夫でした。

 

最高39,5度まで出て、

 

もう怖くなって測るのを止めました。

 

 

ずっと朝まで氷とアイスノンで冷やし続け、

 

何度も起こして水分を飲ませました。

 

翌日も熱が下がらなかったら、救急車を呼ぼうと決めてました。

 

 

 

次の日のお昼前、嘘のように熱が下がりました。

 

良かった!

 

どんどん身体が熱くなっていく様は、本当に怖かったです。

 

(熱でうなされていたことを、本人は何も覚えてないらしい)

 

 

 

 

 

後遺症として、やはり皆さん言われるように、

 

味覚障害が今もまだ残ってます。

 

一時は何を食べても苦くてしょっぱい。

 

何を飲んでも水を飲んでるようにまずく感じ、

 

まったく食欲が無かったです。

 

 

 

コロナは風邪やインフルエンザとはまったく違う、

 

別ものだと感じました。

 

 

後、変わったところでは、ふくらはぎの筋肉がずっと痛かった。

 

痰がすごく出る。

 

背中から耳の後ろがチクチク痛い。

 

吐き気あり。倦怠感あり。

 

そんな感じでした。

 

 

 

今は少し咳が出るくらい。

 

味覚障害も治りつつあります。

 

 

今また、コロナ、インフルエンザが流行っているらしいです。

 

皆さんも用心するに越したことはないので、

 

私が言うのも何なんですが、

 

お体大切にm(__)m

 

 

 

それではまたよろしくお願いいたします。

 

👋ニコニコ