続き。

 

お盆休みに、徳島、香川へ行って来ました。

 

一番の目的は「大塚国際美術館」

 

(前回記事にて紹介)

 

 

 

 

歩き回り、気がつけば2時前。

 

近くの「味処 あらし」へ。

 

少し並んで食べた「ひらめ定食」

 

お腹が空き過ぎて、何でも良かったのが本音。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカメの味噌汁が巨大でした💦

 

ひらめは新鮮で美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

さて、今宵の宿は、

 

香川県に建つ新しいホテル。

 

 

香川は骨付鳥が名物です。

 

今回何も予習せずに来たので、

 

フロントのとても感じの良い男性に、

 

美味しいお店を聞きました。

 

 

 

 

少し歩いて辿り着いた、骨付鳥「東」。

 

まだ6時半なのに、席は半分埋まってました。

 

予約の名前を聞かれるも、

 

予約無しで慌てました。

 

なんとかカウンターに席を作って貰いました。

 

 

人気店だったようで、

 

地元の若者、家族連れでほどなく満席に。

 

 

 

 

 

 

 

 🔼 骨付鳥ひな おにぎり

 

 

※特製スパイスに漬け込んだ骨付鳥を、

 オーブンを使わずに一本一本丹念に焼き上げた

 骨付鳥専門店。

 

 

 

タレにおにぎりを付けて食べると、

 

不思議と油っぽくなく、

 

とても美味でした。

 

 

 

 

 

 🔼 さきいかの天ぷら

    鳥肝唐揚げ

 

 

 

 

 🔼 おや皮ポン酢

 

 

 

あと、タタキ盛り合わせ、サラダも食べたけど、

 

写真撮り忘れてます💦

 

 

 

このお店、大当たりでした。

 

美味しかったし、安かったし、

 

店員さん感じ良し👍

 

人気の理由がわかりました。

 

ごちそうさまでした爆  笑

 

 

 

 

翌日は朝からあいにくの雨。(台風の影響)あめ

 

早めに淡路島まで戻りました。

 

 

おまけの続き有り。

 

 

 

 

 

 

さてさて、明日は同窓会です。

 

なんと40年ぶり❗️

 

ドキドキ半分、

 

楽しみ半分。

 

私だと分かってくれるのでしょうか。笑い泣き

 

 

 

それではこの辺で。

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

👋ニコニコ