こんにちは。

 

そして暑中お見舞い申し上げます^^;

 

暑い暑い!とは聞いてましたが、まさかこんなに暑いとは!

 

今日も37度まで上がる予報のkako地方。

 

茹で上がりそうです。

 

 

 

 

 

先日は母と同じ日に、内科の予約が重なりました。

 

時間も同じ。

 

 

もうずっとこの先、同じ日にしようかと考え中。

 

今までは行けるならバスに乗って、一人で通院するのもいいかな。。。

 

と、わざと別の日にしてました。

 

いざ母と一緒に出掛けてみると、

 

急に歩き方もゆっくりになって、見ていてハラハラ。

 

(母この前85歳になりました)

 

 

見た目は、娘の私が言うのもアレなんですが、

 

85歳には本当に見えません。お洒落で小奇麗。

 

ちゃんとメイクもし、マニキュワも塗って、セットもします。

 

※本当の年齢を言うと、皆だいたい驚かれます。びっくり

 

 

 

若い頃はもっと美形でした。

 

それに内臓も骨も丈夫でしたが、

 

やはり背中も丸くなって来て、それなりに足腰は衰えて来てます。

 

 

 

 

主治医も同じ院長先生。

 

医者 「一緒に通院は珍しいね~^^」

 

 

帰る時は、

 

医者 「ゆっくりとお二人で、美味しいお昼ご飯食べて来てね」

 

医者 「次回は採血するからね~」

 

ゲゲゲ・・・。

 

 

 

 

院長先生、確か私と同い年で、

 

去年還暦だったと思います。

 

何でも言える良い先生なので、

 

先生も夏バテしないように、いつまでもお元気で。

 

 

 

 

 

 

母と珈琲専門店で、軽いランチを食べていると、

 

お年寄りのご夫婦がお隣の席に座りました。

 

80代から90代前半、

 

奥様は足がご不自由で、旦那様がいろいろとお世話されてる様子でした。

 

 

同じケーキセットを召し上がって、

 

アイスコーヒーも同じ。

 

楽しそうにお話しされていて、

 

とてもいい雰囲気でした。

 

このケーキ美味しいね~と、笑顔で ニコニコウインクラブラブ

 

優しそうな旦那様。

 

 

 

 

母が私に「あんなご夫婦になりや」

 

ふふふ・・と笑ってごまかしたけど、

 

本当にあんな素敵な老夫婦になれたらなぁと、

 

思いながらながめていました。

 

 

 

さて帰りのバスです。

 

食材の買い物などを済ませ、母も私も汗だくでバスに乗ると、

 

エアコン冷え冷えで天国でした。

 

おまけに空いていて嬉しいかぎり。

 

 

 

すると途中の駅から乗って来たオジジ。

 

大慌てで窓を開け放し、

 

私達の前の席にドカッと腰かけました。

 

せっかくの冷えた車内に外の熱風が!!ムキー

 

 

なんで~!!

 

 

コロナで通気をよくしたかったのか?

 

何なのか?

 

またじんわりと汗をかきながら、

 

帰宅しましたとさ。えーん

 

 

 

それではこの辺で

 

またね~。👋ニコニコ