こんにちは。


今朝の夢。


夢の中でトイレを探している。


一つ目、すごい行列で諦める。


次は個室が全て使用禁止。


急に山奥のボロボロのトイレを見つけ入ると、


何故か便器が無い!



そこで目が覚めたら、


もう!膀胱破裂寸前‼️


慌ててトイレに行きました。


もし、夢の中でトイレを見つけていたら‥。


怖いです笑い泣き










先日、我が家の雑用係の私は、


役所と、銀行と、母の薬を取りにと、


夫に頼まれた買い物などの用事で、


駅前に下りました(バスで約20分)




待たされたりして、お昼を過ぎてしまい、


駅前の地下のレストラン街に新しくopenした、


「くら寿司」入ることに。


1人回転寿司は生まれてはじめて!



コロナから、非接触サービスのお店が増えましたね。


自動受付機のタッチパネルで受付。


座席番号が出て、


自分で席を探す。


注文もタッチパネル。


精算もセルフレジ。


初めから最後まで唯一、


いらっしゃいませ、ありがとうございました。


の声だけ聞こえたランチでした。




お隣の高齢の男性が、


システムに戸惑って、私に聞いて来ました。


「合計はどこで見るの?」


「支払いはどうなるの?」


びっくらぽんのやり方などなど。



店員の呼び出しボタンはありますが、


いろいろ代わりにやってると、


そのまた隣のおばあちゃんも私に聞いて来て、


席から立って操作。(カウンター席)



非接触サービスと言っても、


私がしっかり接触しまくりました爆笑




1人回転寿司は盛り上がらず、


茶碗蒸しと4皿でお腹いっぱい。


返っていろいろ聞かれて助かりました。


世間話もして、楽しかったです。










一つ驚いた事あり❗️


隣のおじいちゃんは18皿!


その隣のおばあちゃんは14皿も召し上がってました。


(精算の方法を教えている時、チラ見🫣)



4皿が恥ずかしすぎです。チーン


お年寄りがお元気な事を、


実感する1日でもありました。



それではこの辺で。


👋ニコニコ