こんにちは。

 

我が家は5日間のGWが終わり、

 

昨日からまた日常生活に戻りました。

 

 

予定の「壁に珪藻土を塗る」計画は、

 

乾きにくかろうと言う理由で、

 

夏休みに延期されました。口笛 

 

ホッとしたニヤリ

 

 

でも前半は、ほぼほぼ片付けと掃除。

 

夏に向けて簾を新調したり、

 

ベランダの掃除に網戸掃除。

 

床のワックス剥がし。

 

(重ねたワックスを、

 剥がし剤で剥がしてみると、

 自然の色が出て良かったです)

 

その他は大物洗濯。などなど。

 

夫婦共、やり出すと止まらないタチで、

 

なんか疲れました。チーン

 

 

 

でも、1日だけは、

 

六甲山の高山植物園へ行って来ました。

 

先ずは車で六甲ケーブル下駅まで行って、

 

ケーブルに乗り、

 

山上駅からはバス移動です。

 

 

 

 

 

たった10分の乗車で、往復1100円。

高い!(こんなとこケチ)

 

 

 

まずはお腹がペコペコだったので、

 

六甲ガーデンテラスへ。

 

(山上には多くの施設があって、

 オルゴール博物館、牧場、アスレチック、

 ホテル、などなど)

 

 

 

 

 

 

グラニットカフェ。⬇️

 

 

※ 無人の店内 写真お借りしました。

 大人数のテーブル席や、テラス席もあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🔼 夫 ビフカツランチ 2800円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🔼 kako  グラニットランチ 2300円

 

 

たまにはこんなランチもいいですね。

 

野菜がどれも新鮮で美味しかったです。

 

鱈のフライも!

 

景色も一緒に、ごちそうさまでした。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルは超満員でしたが、

 

家族連れの方々は、

 

アスレチックパーク目的のようで、

 

他は比較的混雑なしで楽しめました。

 

 

小中学の遠足の定番だった六甲山。

 

山上は5月でも風が強くて寒かったです。

 

 

この後、六甲高山植物園にも行きました。

 

その模様はまた次回。

 

ちょーど朝ドラの主人公、

 

牧野富太郎氏の特別企画も開催されてました。

 

 

それではまた。

 

👋ニコニコ