久々に歯痛で泣く | kakoの久米島ブログ

kakoの久米島ブログ

さんぴん茶は眠り誘う薬

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

いやぁ・・・泣きました。

 

泣こうと思って泣いたわけではなくて、

 

気が付いたら、あまりの痛さに涙がこぼれ落ちた。と言う感じです。

 

 

 

 

 

一か月ほど前、歯間ブラシをしている時に、

 

前歯上、少し横の方の裏の、

 

詰め物が取れました。

 

特に痛みは無く、

 

最初は冷たいものも熱いものも、滲みることもありませんでした。

 

 

 

 

なかなか予約の取れない歯医者が、

 

我が家の三軒隣にあって、

 

(家族全員お世話になってます)

 

 

一応予約を入れると、空いてるのが三週間後!

 

コロナの影響で、余裕を持たせた予約に変更されてました。

 

まぁ痛くもないしいいか・・・。

 

 

 

ところが、

 

そのままの状態でいると、

 

だんだんと冷たいものが滲みるようになって来ました滝汗

 

やばいよ。やばいよ。滝汗

 

 

 

 

やっとこさ、予約日。

 

先生は「神経を取らない治療をします。

 

神経の近くまで削るので、痛むかもしれません」

 

怖 チーン

 

 

 

その日、治療の痛みもそれほど無く、

 

麻酔が切れても全然痛くない‼良かった~口笛

 

 

 

 

ところがです。

 

その翌日の夜から熱いものが滲みるようになって、

 

ジンジン

 

ズキズキ

 

ジンジン

 

ズキズキ

 

 

頭までガンガン・・・ドンッ

 

 

痛い、痛い、痛~~~~~いびっくりマーク えーんあせる

 

 

 

 

痛み止め飲んで、効いているうちに寝てみても、

 

また鈍痛で目が覚める。

 

気が付いたらあまりの痛さに涙がでてました。えーん

 

 

 

 

 

翌朝一番で歯医者に電話をしました。

 

私「眠れないほど痛いです」

 

受付「では今日の午後5時半に来てください」

 

良かった~~!!

 

 

 

そして神経を抜きました。

 

 

先生「寝不足にさせて申し訳ないです」

 

私「こちらこそ無理言ってすみません」

 

 

 

痛み止めを一錠も飲むことなく、

 

痛みは嘘のように治まりました。

 

 

今は治療した場所で噛むと響きますが、

 

それもだんだんと良くなってほぼ完治です。

 

 

しかし、歯の痛みとは、

 

なんと恐ろしい事でしょう。

 

滅茶苦茶痛みに強い私も、

 

ギブアップ、オーマイガーでした。

 

 

 

 

皆さまも歯痛にはお気をつけて!!

 

それではまた。

 

👋ニコニコ