image

🔼 久米島からの写真

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

先日嫌々美容院へ行ってきました。

 

毎回苦手な美容院。

 

どーもこーもならん!となってから、

 

渋々予約を入れてます。

 

 

 

前に皆さんにこんな質問をしました。

 

以前担当だった方が産休に入り女の子

 

今の担当の男性に代わりました男の子

 

やってもらうとカットが上手で、

 

彼女(前の担当)が復活されても、

 

このまま続けてほしくなったんです。

 

皆さんなら言うか、言わないか。

 

「言う」と言う方が多かったと思います。

 

 

こんな時とても小心者で言いにくい私。

 

でもとうとう言いました滝汗

 

すると嬉しい答えが!

 

「〇〇さん、2人目ご懐妊みたいですよ」

 

おめでたい事だし、なんか丸くおさまりました。

 

 

 

 

私が美容院嫌いになったのには、

 

じっとして動けないこと。

 

お喋りな美容師の話が苦手な事。

 

若い頃、癖毛で悩んでいた事。があります。

 

 

 

今より癖が強くて、毛量も多く、

 

何もしなければ、くるくるの爆発でした。

 

朝シャンして祖母に叱られた思い出。

 

ドライヤーに時間がかかった思い出。

 

 

 

癖毛仲間の情報で、大阪にすごいストレートパーマが出来た!と知り、

 

バイト代を貯め、1時間以上かけて行ってました。

 

当時は今よりずっと美意識が高かった^^

 

本当に癖毛には苦労しました。

 

 

 

それが年々毛量は減っていき、

 

癖も気にならなくなってきました。

 

年をとって良くなることもあるんや・・・と。

 

でも今度は白髪です。

 

やはり悩みは尽きませんね。

 

 

 

🔼 美容院帰りのkako

  カットとカラー(白髪染め)

  段を多めに入れてみました。

  撮影は夫

 

 

 

 

サッカー、決勝進出おめでとう❗️🙌

 

強気なビックマウス堂安選手。⚽️

 

我が兵庫県は尼崎出身です。

 

すごい活躍ですが、なんと祖父は沖縄宮古島出身だそうです(現在は大阪在住)

 

この波に乗って、優勝目指して欲しいですね。

 

頑張れ日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜👋😊