こんにちは~。

 

秋だと言うのに暑いです滝汗

 

皆さんお元気ですか?

 

 

ビックリ①

 

この間、夏の布団を干して、シーツ類を洗って、

 

押し入れに仕舞う時のこと。

 

布団収納袋のファスナーの引っ張る部分が、

 

人差し指の爪と身の間に刺さり出血ドンッグッサリ汗

 

これって地味にめっちゃ痛いですえーんあせる

 

 

 

ビックリ②

 

その少し前、干してあった布団を入れる時、

 

蜂が部屋に入って来たんですハチ

 

「ギャーー!!ママ見て!!アシナガバチとちゃう?」ポーンと私。

 

 

母と二人大汗かきながら、殺虫剤片手に窓を開け、

 

何とか外へ出しました。

 

結構長い時間のドタバタ劇。ハチ

 

 

後から蜂の特徴を夫に報告すると、

 

それがスズメバチの小ぶりなヤツと分かって、

 

二度びっくり!ゲッソリ 怖い!

 

 

ここはマンションの8階。

 

それなのに蜂や、カナブン、蝶々、刺されると痒い小さな虫、

 

鳥や、蝉まで飛んできます。

 

 

 

ビックリ③

 

ずっと前に買った冠婚葬祭用の真珠のネックレス。

 

(と言ってもフェイクの(淡水パール)です)

 

を必死で探してました。

 

どこを探しても見つからず・・・(小さいおっさんも返しに来ず)

 

※我が家では物がなくなると、小さいおっさん(妖精?)が、

持って行ったと言い合っております。

 

とうとう見つかりませんでした・・・。

 

 

後日何気なくその事を夫に言うと、

 

2,3年前、そのネックレスが切れてバラバラになって、

 

「安物だしもう買いかえるわ」と私が言ったらしいのです。

 

そして処分したとのこと。

 

 

まったく記憶になくて驚きましたびっくり

 

あ~そう言われたら・・・と、

 

思い出せそうな記憶の尻尾も見つかりません。

 

こんな事ってあるんですね。

 

小さい出来事ではありますが、とても驚いてしまいました。

 

 

 

ビックリ④

 

そして最後のビックリは、

 

去年、寝室のエアコンを、今年はリビングのエアコンを買い替えました。

 

二台とも20年選手でした。

 

後、今年電気会社を変更しました。

 

 

さてピーク時(今年8月)の電気代やいかに?

 

我が家は常に母が家に居るので、

 

8月はほぼエアコンが付いてる状態です。(設定温度は高めですが)

 

何と去年の同じ月と比べると、

 

約18000円が→約10000円!!

 

8000円も下がってました。

 

こんなに変わる?

 

ビックリした~~~~!!チュー

 

検討中の方は、思い切った方が良いかも知れませんよ。

 

 

 

 

それではまた~。

 

今週もよろしくお願いします。

 

👋ニコニコ