私は54才、家族は夫、子2人

来月下の子の結婚式飛び出すハート

人生一区切りかなぁと思ったけど、

まだまだ先は長いにっこり

上をみたらキリがないけど、

最近の悩みは

貯金が無い

全く無いガーンってこと。


原因は夫の浪費…と言うと本人は不機嫌だけど。

仕事上の付き合い→営業なので得意先への差し入れ

身だしなみ→数知れずあるけど、主に

私は一個も持ってないハイブランドバッグ、同じくスーツ、同じくシャツそれにかかるクリーニング代


とかをカードで真顔

給料の約2/3持っていかれてるからーオエー

おまけにリボネガティブネガティブネガティブ


まあ、毎日朝早くから遅くまでお仕事頑張ってるから…と20数年、見ないふり(言ったら機嫌が悪くなる)してきたどんぶり勘定の私も悪いけど。

結婚式の支度やら、身内の不幸やら諸々で

少しの貯金が徐々に目減りしネガティブネガティブ

遂に数万円の残高に真顔

そして私も大爆発しちゃいました

今のところ、退職金もらったら離婚かなーと。


そんなこともあり、今の自分を客観的に見れるようにここに書いていこうと思いますにっこり