ピカチュウドーナツ🍩

子供が産まれてからキャラクターものが気になるようになりました(笑)

娘が来月3歳になるのに…おしゃべり出来ずに悩んでいます。
自発的にママと呼びかけられることもないです。

お友達に相談したら私のコミニュケーション不足では?と言われました。

一般的には親が沢山コミニュケーションを取れば必ず皆同じように話すようになるのでしょうか?

モヤモヤ〜としながら発達障害や自閉症スペクトラムなども調べています。

娘は元気で笑顔で過ごしているのだから、それだけでも充分。でも、私のせいで周りともコミニュケーションが取りにくい状況になるのは悲しいなと。

ただ、私の関わりだけではどうにもならない問題もあるのなら、何か前向きな方向へ導けるような働きかけや育児をしたいなと思います。

ピカチュウにほっと癒やされ美味しく食べれました☺️

他の方のブログにも力をもらったり、勇気づけられます🌟