グッドモーニン!と言うことで済州FAMツアーの続きです。
3日目の朝は比較的ゆったり出来たのでパワーチャージも完了!

毎日本当に良いお天気でした。



ホテルの車寄せ・・・

あまり考えてませんでしたが、ここで名古屋&福岡組とは
フライトの都合上お別れなのでした 
あまりお話する機会はなかったのですが、
名古屋組のさとみんさん、ぴにちょこちゃん、しゃかしゃかさん、
福岡組のYuckyさん、chika-mickyさん(順不同)
本当に少ししかお話できませんでしたが、またお会いしたい

お別れが悲しい私でした。

と言うことで3日目はマイクロバスで成田&関西組で行動です。
バスを走らせて間もなくして着いた所が、



海岸が多い(島なので当たり前ですが)済州でも素敵な海岸。
と思って後ろを振り返ると、物凄い形の山がデ~ン!



こちらが「山房山」サンバンサンです。
山というよりも岩が隆起した感じで実際に見ると圧倒されます。

私、めちゃくちゃ鈍感でして普段はないも感じないのですが、
こちらの駐車場からこれから行く「龍頭海岸」へと向かう道で
物凄い「気」を感じてしまいました。

「これは何かパワーを感じる!」と思っていたら
アミさんが「ここはパワースポット」との事。やっぱり・・・
ものすごい気を感じます。常に風が流れています。

こんな体験初めて!

済州は島全体がパワースポットだと思うのですが、
ここもれなく ただならぬ気を感じるパワースポット!

そして向かったのが「龍頭海岸」=ヨンモリヘアン



ただならぬ岩が出現!これ下ること出来るの?って感じの岩!
でもみんな降りているので行けるんだ!と思いさっそく下りました!

降りてみて来た道を振り返ると、



なんとも凄い形状の岩!
済州のグランドキャニオンとも言われているそうです。
たしかに長年の波による浸食で凄い形状になってますね。




「龍頭海岸」と言われる様に
こちらの海岸は龍が頭をもたげて海に入る
姿勢に似ていることから名づけられたそうです。
調べてみると、未だに昇天を準備しながら息をしている龍の気運が
感じられるスポットだそうです。→わかるな~!



みんなで本当の海岸沿いをお散歩します!
堆積層の岩が波によって浸食された不思議な形状と足元までくる海!


途中で海女さんが貝をその場で捌いて販売していたりするのも
済州島ならではですよね!



本当に海女さん(済州島の女性)は働き者だな!なんて思って
海を見たら海女さんがまさに漁をしていました!!!!!!!





済州特別自治道の友野さん曰く
「本場 済州でも海女さんが実際に漁をしているのは
 あまり見かけることができない!」との事で、貴重でした。

龍頭海岸のお散歩は貴重な体験となりました。
まぶしい日差しとお散歩で喉が渇いた所にちょうど売店!



みんなで買ってしまいました。
だってこれ東京ではなかなか飲めませんもん
絞りたてのミカンジュースは美味しいです。



山房山と龍頭海岸も もちろんオルレです。

この後は・・・山房山を一望できるスポットへ移動のついでに
スターに遭遇でした!



また済州島で素晴らしい場所を見つけてしまった!
「山房山と龍頭海岸」でした。






にほんブログ村