2013年も大晦日・・・

ソウルの皮膚科に行ってホテルにとんぼ返り汗

何やってるんですかね?アラフォー!

心の余裕が欲しいものですにひひ 


今年は「気持ちくらいはセレブ!」に生きようかな!にひひ



と言うことで、

とんぼ帰りしたのはホテルのハッピーアワーに間に合うため!


「コートヤード バイ マリオット ソウル タイムスクエア」の

エグゼクティブ ラウンジの案内は↓こんな感じ!

エグゼクティブで私が使ったサービス


・朝食はラウンジでも5階の「MOMO cafe」でもOK!

 テイクアウト可能と書いてあるので早朝出発の方には

 持帰りパックとか用意してくれるのかも♡

・ハッピーアワーは17:30~19:30

・スイーツタイムが19:30~21:30

 これ注意です!!!20:30位になるとスタッフさんが

 これで終了だけど良い?ってその場にいる客に聞いた後

 片づけてしまいます!

・ここのホテル wifi有料ですがエグゼクティブ宿泊客は無料。


私たちは利用しませんでしたが、

・1日3つまでクリーニングが無料、それ以上だと30%オフ!

 これは出張などで利用する方にはうれしいサービスでは?
・橋を渡った汝矣島にある系列ホテル?アパートの

マリオットエグゼクティブアパートメントのスパ10%オフ

 プールとフィットネスが特別価格!だそうです。 

 フィットネスだけならホテルにも4Fにあります。


無事にちょっと早くない?って感じの「ハッピーアワー」に

間に合いました!ホッ 夕方5時半ですよ!


こちらのラウンジ入口の扉の右下にお部屋のカードを

かざすとロックが解除になって空きます!


大晦日ですもん!お酒飲みないじゃないですかアップ

って元気よくラウンジに行ったら、さすがに大晦日!

そして翌日1月1日は韓国でも祝日!ってことで

ラウンジは、韓国人、白人(英語しゃべってましたよ!)

日本人はおそらく我々のみ・・・で大宴会場状態!!!クラッカー



こんな感じの細長いL字型のラウンジは満席!ショック!

(画像は翌日撮りました!とても撮れる雰囲気じゃなかった汗


さすがに昨年のコンラッドのラウンジとは比べては

いけませんが、客層も比べてはいけませんでした。

日本人は本当に色んな意味で控え目ですよね汗

飲むわ!食べるわ!大声でしゃべるわ!


私は平気な方ですが 夫はこうゆうの苦手!汗

ちょっと頂いてこの日はラウンジを退散しました!ガーン

大晦日なので気持ちはわかりますよ~アップ アップ



ワインは赤白とも2種類!う~ん!非常に残念なレベル汗

タダだから文句言わないで飲んでたけど・・・

ここではビールが一番です!

ビールは外国ブランド含めて数種類ありました。


スピリッツもありセルフでカクテル作れるようになってました。



ホットミールは3種類!チキンだけは毎日ありました。

写真撮ってませんが、どれも美味しかったな!

ハッピータイムはあまり行けませんでしたので写真無いですが

サラダやフルーツ、ハム&チーズも少ないですがあります。

ミックスナッツとプレッツエル!


いちよう乾杯~!(夫は飲めないのでクランベリージュース!ぶどう

またお正月に旅行できたのも夫のおかげです!ありがとうね~ドキドキ

↓これは別の日です!


お酒が飲めない夫と毎日利用したのは「スイーツタイム」です!

これは良かった!!

夕飯は外で食べてくるのでハッピーアワーよりも我が家は合う!

家でも普段から夕飯後に毎日スイーツ食べてるのでね!


19:30~のスイーツタイムはハッピーアワーで

コールドものやサラダが下げられ、そこにフルーツや

プチフルールがちょっと出てくるだけです。

食後のおデザにはちょうど良い!音譜



この時間も もちろんアルコールはありますので

私はワインを頂きながら・・・夫はカプチーノで、と

夜おやつを楽しむことが出来ました。


日中は基本的に何も置いていませんが、

ドリンクはありますので喉が乾いたらコーヒーや紅茶!

ソフトドリンクやビール(冷蔵庫に十分な種類が入っています)

は 初めの案内にあるように6:30~24:00はいただけます。


これだけでも、お部屋の有料の飲み物や外に買いに出なくて

良いので良いサービスでした。


そして冬でしたがラウンジの外も素敵なテラスだったので

出てみました。

夏はここでビールも美味しいですねビール

前方には汝矣島のIFCモール、コンラッドが見えます。



昼のラウンジの様子・・・




実はこのラウンジ 大晦日の夜だけが賑やかで

その後はウソの様に静か・・・というか人がいませんでしたにひひ

居て、2組かな???


と言うわけで初日だけビックリしましたが、5日間利用してみて

ラウンジを含めエグゼクティブのプライオリティは

お値段の割には 良いんじゃないの?と言う感想でした。


これでお正月価格で1泊 1万円代半ばでしたから・・・にひひ

朝食は大変満足だったので それもお楽しみに パー


朝から晩まで過密スケジュールでショッピングに明け暮れ

ホテルなんて・・・というソウル旅ではなく、

ちょこっとだけユッタリ&でも ちゃんとソウルも楽しむ!

と言うソウル旅にぴったりのホテルではないかなと思いました。