私、今回 済州島の旅行に行くことが決まった時、

唯一ここだけは行きたい!って場所が「城山日出峰」だったんです!


旅も3日目ギュウギュウ詰めの日程&ガンガンの日差し&前日のお酒べーっだ!

かなりお疲れだったんですけど、美しすぎる済州の景色は癒されます!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

「城山日出峰」に向かう走るバスの中から撮った写真ですけどキレイでしょ?


そして間もなくバスの窓から念願の「城山日出峰」が見えてきました~!!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

「城山日出峰だ~!」という興奮と「これ登るのね・・・汗」という不安が・・・!


そして間もなく到着!

峰の麓には主要なコンビニ、カフェ専門店(いわゆるスタバっぽいの)ダンキンなど

峰に登るのに必要な飲料&食料はここに来てからの調達で十分です!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

そしてこの峰にとうとう登ります汗汗


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

画像でも見える緩やかな歩道まではぜんぜんヘッチャラなんですけどね汗

問題の山道はここからだったんですよ汗

急な坂を幅のある石段が続きます・・・


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
この画像は始まりのころで まだ幅があるのですが、

ほとんどの場所では人がすれ違う程度の道! なのに中国の方々は

2人で並んで登ったり&降りていたり・・・団体で降りてきて道を譲らないガーン

山道を行くマナーがありません!中国の方 全てではないかもしれませんが

多くの方が未だにマナーを携えていなく、残念に思います。



「城山日出峰」(ソンサンイルチュルボン)は10万年前の海底噴火によってできた

巨大岩山であり、済州島を代表する景勝地の1つです。

頂上?がテーブル岩のようになっているのです。(画像はお借りしました)


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


登って行く道からも色んな風景が見れます!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
下を見ると 海女小屋&海女さんがいらっしゃいました!済州のアマちゃん!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


そして遠くに見えてきたのは「牛島」です!

牛が横たわっているようにみえるから「牛島」なんだそうです!

「牛島」も数多くの韓国ドラマに出てきて、行ってみたい島のひとつです!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


そして海抜182メートルとは思えないハードな登山を終え頂上に到着!!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

目の前に緑のテーブルが広がっていて(広がり過ぎで)画像では感動を

お伝えしきれませんが、とっても素敵でした!


そして帰りは恐怖の下り・・・こうゆう急こう配の道って下りが怖いガーン

 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

普段からジムで鍛えているせいか?膝ガクガクはありませんでしたが

日差しもガンガンで疲労でダウン寸前でしたが 

済州島に行ったら絶対に訪れたい絶景であることは間違いありません!!


登った人にしかわからない「感動」がそこにはあります!

 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


いっしょに登った韓国観光公社のちかさんと!


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤

空も絵になる素敵な日に行けたのもラッキーでした!

自然にこんな不思議な形の峰が出来るなんて本当に不思議ですね!

 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤


seoulmikiさんのご提案で「城山日出峰」を全体に移せるポイントに

後でバスで寄ってみんなで記念写真をとりましたドキドキ


 Ru~♪の日常・時々旅ブログ❤
この写真見るたびに またみんなに会いたくなってしまいますしょぼん

素敵な場所を教えて下さってありがとうmikiさん!!





パワージャージの旅 in 済州 

取材協力:韓国観光公社済州特別自治道