やっとメインの修道院の教会にやってきました。

↓ここがモン サン ミッシェルのてっぺんですね~音譜




↓教会前の広場は「西のテラス」
ノルマンディーからブルターニュまで眺めることができます。

私たちが行った時は中国人に占領されていました・・・



さっそく教会内部へ↓ ゴシック様式の教会です。


教会の左には↓回廊があります。
この回廊と中庭は修道士たちの瞑想の場だそうです・・・




↓次の場所へ向うときこんなイエス像を見つけました・・・・


↓近づいて見てみると・・・怖いガーン (失礼!)


↓お次は「騎士の間」



まだまだ続きまして歩く


↓こちらは「迎賓の間」 ここにVIP王冠1をお招きしたそうです。


やっと修道院内部の見学を終了しました。

最後に「ミュージアム・ショップ」がありましたよ。



修道院からサヨナラします・・・帰りはこんな修道院を見れます↓






↓帰り道に小さな教会を発見ビックリマーク


内部がなんともかわいらしい音譜

洞窟をくり貫いて建てられた「サン・ピエール教会」です。

ステンドガラスも素敵でした。気付かずに通り過ぎちゃいそうな教会です。


↓グラン・リュに向かう道を 更に降ります。


↓グラン・リュに戻ると再び人混み・・・

  ラ メール プラールのギフトショップを覗いてみました。




日本に比べると安いんですか?私は正直・・・高いな~って思いました。
ここでお土産買ってるのって・・・・・・・日本人だけでしたよにひひ


私とPirokoは余り疲れもなく、無事 修道院の見学を終えました。



下山し、バスの時間までボ~ッと下から修道院を眺めていました。

↓夕方は到着したお昼と違っていてまた良かったですよ~ 


モン サン ミッシェル観光が終わりましたDASH!