Yuki Kajiura Live vol.#16 sing a song tour 7/28 | I Love Music,I sing my life*☆*

I Love Music,I sing my life*☆*

徒然なるままに・・・
家族のぴろ氏(husband)とモカ氏(son)と何とか人間として復活した私が過ごすコロナ禍

現場行けないファンとしては本当にありがたいライブ配信でした

 

当日のゲストボーカルはAimerさん

 

あ、Yuki Kajiura=梶浦由記 さんはLiSAの炎の作詞作曲者であり、NHK歴史ヒストリアやソードアートオンラインや魔法少女まどか☆マギカ、空の境界、NHKドラマ花子とアンなどなどの音楽を担当されている方でございます

 

かれこれ13年程ファンやってまして、ライブはVol.#2から参加して家族ぐるみでファンです

リビングには額に入ったVol.#12の時に梶浦さんが投げたタオルが飾ってあったり♪

 

とにかく!今回は現場に行けないのは決まっていたので配信があると途中でFC仲間から情報をもらいとても楽しみにしてました

 

配信当日はモカ氏が仕事が時間になっても終わらずバタバタしたり、途中でGが2階で目撃されたり(ライブ終了後に退治されましたw)、いろいろありましたが楽しい時間を過ごしました

 

アーカイブが10日の23:59までだったのでリピートしまくった(*'▽')

 

今回はホントかおり姫こと織田かおりさんの凄さを体感しまくりなライブでした

 

 

まずは1曲目千葉紗子さん名義の『Beginning』から、歌姫全員がソロを担当しながら歌で自己紹介なコンセプトではじまり

 

2曲目はFictionJunctionYUUKA名義の『記憶の森』

これは本当に大大大大大好きな曲で毎月私も歌う曲

これをリードボーカルかおり姫で!

 

原曲とはまた一味違うかっちょ豪快パワーソングになってました

かおり姫は七色の声と梶浦さんが言及されるほどの表現力豊かな歌い手さんで、私のリスペクト歌手さんであるともう長年公言してます

 

なのでご飯などそっちのけ(食べながら観てた)

 

3曲目はFictionJunction名義の『Distance』

出だしのwakana(元メンバー)パートをかおり姫が!!!

綺麗に出してたと思いきや、keikoが下ハモに入ると競うようなハードモードに(主観です)

 

 

 

って書き連ねていてふと思った・・・・長い( ^ω^)・・・

 

まぁとにかく熱量がすごかったということです、私がw

全曲この調子で書くのは疲れるのでここで終わりにします(ぇ

 

とりあえずゲストがHikaruだったライブの方も聴いてみたいので、BD or DVDはそちらでお願いしたい!