1ヵ月継続達成 | I Love Music,I sing my life*☆*

I Love Music,I sing my life*☆*

徒然なるままに・・・
家族のぴろ氏(husband)とモカ氏(son)と何とか人間として復活した私が過ごすコロナ禍

ラジオ体操1日3回をはじめてから1ヵ月経ちました( ^ω^ )

 

続けられるか不安だったけど逃げ場がないと必死こいてやるもんだねw

 

7月4日~ ラジオ体操 1日3回

7月18日~ 寝て息を吸って吐いて腹筋に力を入れてとめる10秒10回

7月20日~ 足を延ばすストレッチ 10秒を2回ずつ→3回ずつ(少しずつ負荷をあげる)

7月20日~ スクワット 5回→27回(日によって)

7月23日~ 発声練習音伸ばし 5秒を6回→5秒を10回(痛みが弱めの日)

7月23日~ 発声練習音階 上から下まで5回→10回(痛みが弱めの日)

7月26日~ 椅子に座って呼吸筋を引っ張る10秒3回(たまに)

8月5日~  ペットボトルを持って両腕上げ10回

 

これだけ今、筋肉戻すために運動してる

正直1ヵ月で大きく身体の状態が変わりすぎて

日々の記録を付けてなかったらどうにもドクターに説明できなかったねぇ

 

何しろ鋼のように固まってた身体全体が急にゆるゆるになって

まったく動けなくなってしまった・・・・

どうやら硬化していたからそれを利用してこの6年あたしは生活をしてたのね

まぁこれはそうじゃなかって感じでしかないんだけど

 

でも確かに初期のころからリハビリで硬化をがっつりほぐしてもらった帰りは

足はぐにゃぐにゃで歩くのも困難だったんだよねぇ

当時もこの足でジャンプとかできないよぉってリハビリ師さんに言われたものです。。。

跳んでたのは硬化してた足を利用して跳んでただけだったんだなぁ(;・∀・)

 

とりあえず筋トレの嵐です

まだこれから増やします

腹筋もすっぽりなくなった感じなのでそれもやらないと・・・

 

相方が筋トレストレッチおたくと呼んでもよいほど

その手の本をたくさん買って勉強してるので

すっかり頼り切ってやるメニューとか指導含めてやってもらってるので

本当に助かってる♪

 

何とか9月にはライブに行けるように頑張らなくては!

 

とはいえ・・・またどう病状が変わるかわからないのだけど。。。

 

そうなれると信じて頑張るしかないよね