塩アロマ風呂 | I Love Music,I sing my life*☆*

I Love Music,I sing my life*☆*

徒然なるままに・・・
家族のぴろ氏(husband)とモカ氏(son)と何とか人間として復活した私が過ごすコロナ禍

実は今月はじめから週末家族がいる時間に入れるときだけ入ってます( ^ω^ )

 

とはいっても梶浦さんライブがあったのでまだ3回しか入ってないんだけどもー

 

 

 

 

この塩にこのアロマオイルを入れてるの

 

驚きなことに1回目に入ったあとにお尻の張りがすごくなくなって

尻の大きさが半分くらいになったんだよ・・・誇張ではなく本当に!

 

WELEDAのラベンダーオイルはちょっとした傷とか塗ると一晩で治っちゃうんだよ♪

ラベンダーオイルは殺菌作用が高く、炎症も抑えるので

薬に弱い人とかなかなか治らない傷ができたときに

騙されたと思って是非使ってみてください(ノ´▽`)ノ

 

いつでも擦り傷でもかぶれでも治りが遅いあたしが

これ塗っただけで治るとわかってから

家族もみんな吹き出物・切り傷・擦り傷・虫刺され・かぶれ

何でも今はラベンダーオイル塗って治す(*^^)v

 

ちなみにかゆみ止め作用もあるのでじんましんとかにもよいです

 

って、話ずれたなぁ(^▽^;)

 

塩アロマ風呂は温めで38度にして20分はいる

浴室の扉をあけっぱなしにして、家族とくだらない話をしながら入るので

結構あっという間で苦もない

 

本当は毎日やりたいのだけども

あたし浴槽から今は自力で立てないので介助がないと無理なのー

 

とにかく気持ち良いです

 

正直、本当は徐々にいろいろやってみる予定だったのだけど

あまりに痛みがひどくて生活にならなくなったので

あれこれやってみた感じで

おかげでどれが一番効果あるかはわからなくなっちゃったw

でも間違いなく悪い方向には行ってないので大丈夫(・∀・)

 

☆7月の通院の後はじめたこと☆

①痛み止め【ノイロトロビン錠】

②ラジオ体操1日3回(第1&第2)

③塩アロマ風呂

④漢方

⑤肩甲骨まわりストレッチ3種

⑥足のストレッチ(1日10秒2セット)

⑦スクワット(目標1日30回)

⑧足の指グーパー曲げ(20回)

⑨腹筋強化呼吸(吸って吐いて止めて10秒を10セット)

 

うんなんか引きこもってるけどこれ全部やるんで

結構バタバタしてるw

 

基本きっちり回数細かく決めてやってる

ちゃんと決めないとやりすぎるのよぉぉっぉ

 

決めてても時折やりすぎます・・・・(;・∀・)

 

まぁバカなんだなぁあたしw

 

とりあえず9月の後半のライブに行くのが目標で

そのあとは11月のSCAのスタンディングライブに行くのが目標

9月まで2か月、11月までは4か月もある

今は家の中だけだけど体力つけて筋トレして

ライブではっちゃけるという奇跡をおこしてみせるわっ