ありがとうスピーディー校長3 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

ありがとうスピーディー校長3

岩手牛の店で、校長、A先生、M先生と夕食。素晴らしい料理の数々を楽しんだ。
さあ笠原さん!たくさん食べてくださいよ!!
M君!!早く肉を!
校長は肉を網の上に山盛りにする。
校長!!こんな乗せたら焼けないですよ!ちゃんと焼く順番があります!!
M先生は校長をたしなめた。
なんだ君は上司にはむかうのか!!ってか!!
早くも校長のテンションはマックスだ。
A君!!笠原さんの飲みものが無いよ!早く!
まだグラス半分残っている。A先生が店員さんを呼ぶボタンを押そうと、手を伸ばすと、一瞬早く校長の手がボタンを叩いた。あまりの速さに僕は校長を二度見した。
遅いよA君!!
校長はしたり顔だ。クイズドレミファドンみたいになっている。
さあ!!どんどん焼いて!料理急いで!!今日の締めは何が選べるんだ?
もう締めの心配をしている。
笠原さん!じゃんじゃん行ってくださいよ!!俺はデザートいらないから!
さすがスピーディー校長、満腹になるのも、酔うのも速い。一時間もたってないのにベロベロだ。A先生もM先生も、必死に肉をまだ焼いている。
酔いながらも、たまに凄い速さで、店員ボタンを押す。
じゃあ明日の授業もあるということで、そろそろお開きにしますか!俺だけ寝坊したりして!!ってか!!
夕食会はスピーディーに幕を閉じた。
まだ寝るには全然早かったが、店を出るとすでに、スピーディー校長がスピーディーにタクシーをつかまえていたので、おとなしくホテルに帰った。ちなみに校長がくれたタクシーチケットは、校長がつかまえたタクシーでは使えなかった。翌朝、きもちよく目覚め、学園に向かった。
盛岡調理師専門学校の入り口には、大きく、僕を出迎えてくれる飾り付けがしてあった。
昨日は何もなかったのに、学園全体がスピーディーだ!校長は無事到着していた。
笠原さん!まずは生徒達と記念撮影をお願いいたします!!
その後、私とツーショットでお願いいたします!!
メイクして来なきゃ!ってか!!
もう校長のテンションはマックスだった。
生徒のみんなと記念撮影をし、その後2クラスの授業をやらせていただいた。
みんな真面目で素朴で可愛らしく、いい子達ばかりだった。授業も真剣に聞いてくれて、嬉しかった。
震災の影響で、一時は授業出来ないかと思っていたが、盛岡に来れて、本当によかった。生徒達とスピーディー校長は本当に仲良くて、理想の学校だと思った。テレビの取材も何社か来ていたが、校長は常にドヤ顔でインタビューを受けていた。
すべて終了して、校長室で待機していると、校長が生徒を大勢連れてやって来た。
笠原さん!みんなにサインをお願いいたします!!
ほら!みんな並んで!1人千円だぞ!!ってか!!
明日からは俺が、笠原さんのサインを覚えて書いてやるから!ってか!!
帰り際、学園の入り口で校長に話しかけられた。
笠原さん!もしよろしければ、また授業をお願いいたします!
はい!もちろんですよ!!
喜んで!いつ頃ですか?
ちょっと先になりますが、3年後で!
エッ!僕は校長を二度見した。そして二度聞きした。さすが最後までスピーディー!!