笠原おじさんの事件簿 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

笠原おじさんの事件簿

肝臓を壊しまして、只今禁酒中です。
お医者さんから少し仕事をセーブしろと言われ、最近ややのんびり過ごしております。
9月17日で賛否両論7周年を迎えました。応援してくれる皆様とスタッフのおかげです。
早く体調を整えて、反撃の狼煙をあげますので、しばらくお待ちください。
先週、圧力鍋の和食レシピ本、発売されました。
かなりいい感じですので、是非よろしくお願いいたします。
出版元から本の宣伝をするよう圧力をかけられているので、告知です。

最近のんびりモードなので、毎日のように地元の銭湯に行っている。
サウナの中のテレビで相撲中継がながれていた。
あまり相撲に興味ないが、サウナの中ではやることないので、つい見てしまう。僕の隣のおっさんが、取り組みごとにプチ解説をしてくれる。
右があまいんだよなぁ。
今場所が正念場だ。
だめだよ、まわしとらなきゃ。
おっさんのプチ解説に、サウナの中、全員聞き入る。おっさんがサウナから出ると、なんとなく全員サウナから出る。
相撲中継が終わると、
じゃあ!
とおっさんはどや顔で帰って行った。
お疲れさまです!
みんななんとなく会釈をする。
脱衣所で汗がひくまで、素っ裸で休んでいると、お婆ちゃんが1人男湯に入って来た。
あまりにも自然に入って来たので、誰も疑問に思わなかった。
お婆ちゃんは僕と目が合い、軽く会釈した。
僕はお風呂屋さんの従業員だと、完全に思い込んでいた。
お婆ちゃんはロッカーに荷物を入れると、おもむろに上着を脱ぎ始めた。
エエッ!!
僕はお婆ちゃんを二度見した。
おかあさん、ここ男湯だよ。
EXILEっぽい若者がお婆ちゃんに声をかけた。
お婆ちゃんは一瞬不思議そうな顔をして、回りを見回した。
あら!やだよ!恥ずかしい!間違えちゃったよ!!
お婆ちゃんは照れ笑いを浮かべながら、男湯を出て行った。
なぜか、通りすがり肩を叩かれた。
結構痛かった。
背中流すの手伝おうか!!
なんちゃって!!
相撲解説のおっさんがちゃかした。
男湯が笑いにつつまれた。全員素っ裸だった。
ひとつになろう日本。
僕の頭にまたこのフレーズが、思い浮かんだ。
早く肝臓なおして、ビールが飲みたいです。