夏休み2 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

夏休み2

沖縄2日目、あいかわらず、曇り空、たまに雨。
沖縄に来たのに、無印良品やユニクロを見てしまう。昼御飯はモスバーガー。
これが通の沖縄の楽しみ方だと、自分に言い聞かせる。
夜になり、やっと二日酔いからも回復。国際通りのパトロールに出動。
僕の板前修行時代の同期が料理長を勤めていた、沖縄料理居酒屋、久茂地のもぅあしびぃーに行く。
ここはなにを食べても美味しいし、サービスもすばらしい。
スタッフのみんな、気持ちの良い人達だ。
白井ちゃんには悪いが、沖縄に来たら、オリオンビールで乾杯。
天気のうさを晴らすために、浴びるように飲む。
豆腐チャンプルー、ナカミイリチー、どぅるてん、等食べまくる。この店の料理担当のオカンのチャンプルーは、本当に美味い。
色んな沖縄料理屋で食べたけど、オカンのが一番美味いと思う。
手が空いて、オカンが僕のテーブルまで挨拶に来てくれた。
あらー!笠原さん久しぶり!会えて嬉しいわ!!
オカンはあいかわらず元気だった。
笠原さん記念写真撮りましょう!
僕はオカンと肩を組んだ。撮影が済むと、オカンが言った。
嬉しいわ~!でも福山雅治だったらもっと嬉しいけど。
えっ!僕はオカンを二度見した。
福山雅治のライブ行きたいわー。
オカンが福山雅治ファンだったのは知らなかったが、うっすらと感じ悪い。
笠原さん、今、自慢のお好み焼き作ってくるから、食べて見て!福山雅治が食べてくれると思って作るから!
オカンは調理場に戻って行った。
そんなに福山、福山言わなくても。
よく見ると、店内いろんなところに福山雅治のポスターが貼ってあった。
少しさみしくなった僕は、その後飲み過ぎた。
夢に福山雅治が出てきた。今日も二日酔いです。