中学生日記 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

中学生日記

今日は朝から、新宿区立西戸山中学に家庭科の授業を教えに行って来た。
この中学は、僕の中学生時代の恩師、笠井先生が現在勤務されている学校だ。
今回で二回目、生徒達は笠井先生の教育が良いのか、みんなノリがいい。
朝から楽しく中学生達と過ごした。
今回のテーマはぶりの照り焼き、一匹まるごとおろすところからスタート。
ぶりを抱えてハトヤのCMの真似で、生徒達のハートをわしづかみ!!
かと思いきや、誰もハトヤを知らず、ウケていたのは校長先生だけ。
その後も、中学生達には分かりにくいネタを連発しすぎ、家庭科室の中に不協和音が流れる。
それでも生徒達は真面目にぶりの照り焼きを作りあげてくれた。
授業が終わった頃に、笠井先生がふらふらやって来た。
おぅ!お疲れ!ハイッお駄賃!!
笠井先生はアメを2つくれた。
僕はアメを二度見した。
あれ?チョコのほうが良かった?じゃあね、俺忙しいから。
笠井先生はさっさと行ってしまった。
その後、何故か岐阜県の郡上踊りの話を、校長先生に熱く語られ、ぐったりして店に帰って来た。
西戸山中学校の皆さん、楽しかったです。
給食もご馳走でした!