正月の風景 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

正月の風景

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!
飲むか食うか寝るだけの、だらけきった正月休みを、送っております。
年賀状を頂いた皆様ありがとうございます。
最近はメールで年賀状代わりが、若者の間では主流らしいですね、僕の小学生の頃なんかは、年賀状何枚書くのか、母親に問い詰められ、芋版作ったり、プリントゴッコで印刷したりと、年末のイベントでした。
元日の朝、友達から何枚来てるか、ポストに年賀状取りに行くのが楽しみだった。
同級生の年賀状は、それぞれ性格が現れていて、面白かった。
餅を喉に詰まらせて死なないでね。とか、初詣ですりに注意。など武田の年賀状は小学生のくせに、ブラックな空気が漂っていた。
今年もよろしくだチュー。あけましておめでとうだモー。など高橋の年賀状は干支にちなんだシャレが効いていた。
年始は4日から営業致します。今年も日本ハムをよろしくお願いいたします。など小川の年賀状は家の肉屋の情報満載だった。
森田の年賀状は、毎年住所が間違えで郵便局のハンコが押されていた。
長津の年賀状は毎年1月8日頃に届いた。
今泉の年賀状は毎年、今年も4649!だった。
プリントゴッコを貸したまま、いまだに小柳から返って来てない。まだ小柳の家にあるのだろうか?
小学生の頃を思い出して、正月からノスタルジックな気持ちになった。
さあ、これから又新年会です。