賛否両論北へ3 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

賛否両論北へ3

飛行機の中で学会の原稿を書こうと思っていたが、隣に座ったひろみつが、やたら話しかけて来るので、相手をしていたら、あっという間に函館到着。
最近の若者は話しにおちがないので疲れる。
ひろみつきくちのつまらない話、という番組でもやらせようかと思った。
空港からホテルに直行。その後、現地スタッフの方に街を案内してもらう。
街中で学会の前夜祭的なイベント、バル街がやっていて、チケットを渡すとほとんどの店でドリンク一杯と料理一品が飲み食いできる。興奮した賛否両論一行はスペアリブ、生牡蠣、寿司フォアグラプリン、生ハムと食べまくった。
もちろんビールも飲みまくり、函館の街は坂が多いので、下半身ぐちゃぐちゃ男と呼ばれる僕には、少々キツかったが、いろんな店をはしご酒するのは楽しい。このイベントを地元武蔵小山で開催したいなと思った。最後にビアホールに入り、ゆうじが注文。
黒ラベルが飲みたいと僕はさんざんゆきと話していたが、
すいません!!函館開拓者ビール4つ!!
ゆうじはにこりともせずに注文した。僕とゆきはゆうじを二度見した。
函館っぽいものを注文するのを期待していたが、
ミックスピザと鶏唐揚げ、シーザーサラダください。頬骨が上がった。
ゆきが舌打ちした。
函館の夜は更けていく。
続く。