許せない話 | 「賛否両論 笠原将弘のオールナイトニッポン」オフィシャルブログ by Ameba

許せない話

先日、用事があり箱根に行って来ました。だんだん天気が悪くなって来て、凄い大雪に!!びっくりするほど積もって、東京から軽装で来てしまった僕は、完全に道の途中で動けなくなってしまいました。なんとか一番近くにあった食堂にたどり着き、ちゃんと食事も注文しました。広い店内は僕1人で、店員の女性は暇そうに立ってます。支払いを済まして、女性にタクシーを呼んでもらえるかお願いしてみました。すると、
少し歩くとタクシー営業所があるから行ってみたら。という返事。
こっちは軽装で外出れないから頼んでんだよ!
それでも電話で呼んでもらえないかと、丁寧にお願いしたら、面倒くさそうに電話帳をひろげて、
電話番号言うから自分でかけてみて。
忙しいわけでもなく、こっちだって丁寧にお願いして、ちゃんと食事だってしてるのに、徹底的にタクシーを呼びたくないみたい。
自分で電話をかけて、なんとかタクシーが来てくれる事になったけど、大雪で20分くらいかかるとの事。待っている間も、よっぽど僕が気にくわないのか、
外で待ったほうが、いいと思うけど。
とか、閉店時間でもないのに、片付けを始めたり、早く出て行けモード全開!
さすがに僕も怒りを通り越して、悲しくなって来て、ごちそうさまでした。おいしかったです。
といって、店を出ました。吹雪の中、震えながらタクシーを待ち、命からがら箱根の駅まで戻りました。
タクシーの運転手さんはとても良い人で、唯一の救いでした。もう二度と行かないと思いますが、箱根のある食堂での出来事でした。