いやー、今日はここ最近で1番暑かった気がします。。

そんな暑さで、ふと嫌な過去を思い出したので今日はそれを記事にします。


時を戻そう✋(テンション)


学生の頃の話です。

学生の頃って集会だったり、朝礼的なのだったりで体育館に全校生徒や各学年で集まったりしてたじゃないですか。季節関係なく。


しかも、全校生徒の時とかって特に縦横の人の間隔が狭くなったりで、夏とかはホントに地獄、、

風がなかったら、ただの蒸し風呂状態。


僕は本当に汗っかきで、すぐ汗が出るんですわ。

そう、もうそのせいで、すぐ汗がシャツに滲み出て長い集会だったら、もうベチョベチョになってたんです。


さらに、出席番号で並んでて、僕の後ろは女の子。

最悪すぎる😫😫


汗臭くないかな?ベチャベチャで気持ち悪がられてないかな?

なんて、緊張してたら余計に体温が高くなって余計に汗が止まらなくなる。

負の循環が始まるわけっす。


そんな中、周りを見渡すと、先生は1人窓の前に座ってる。

おかしすぎる!!!おかしすぎる!!

何でこんな暑い中集まらないといけないのか。

暑いのが分かった上でなぜ狭い空間に人を詰める。

先生も暑いだろうけど、先生も並べ!!

ってイライライライラ✖️6万でした。


くぅーーーーーー。


祭りごとは好きなんですけど、汗かくのがホントに嫌で嫌で。

夏は嫌いです…


そんな夏の嫌な思い出です。

でも、よく考えたら夏は夏で沢山のいい思い出でいっぱいです。

むしろ良い思い出の方が多いくらい。


おかしな話です。

蜻蛉の鳴き声聴いて今日は寝ますか。