川は終わりかな | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

先日のクソ暑いなか、いつもの川へ様子見に。

うん、まだ居る❗照れ

ということで、釣れる時に釣っておかなくちゃ。。。と、大汗かきながら延べ鯉遊んできました。

道具はいつもの通り、波路超硬60のウキ釣りヨーロピアンスタイル、寄せダンゴはマルキュー巨鯉II、米ぬか、パン粉でクワセはイミテーションコーン。

まだやる気があって、早々にサワリが入り、、、


1本め〜ウシシ
続いても、すぐではないけど、、、

同じ65cmだけど、1本めよりは少し良い体型ラブ
しかし、ここで自分のお腹にアクシデント、昼飯に食べた家系ラーメンが悪かったのか、腹痛が。。。😱
一旦帰宅、腹が落ち着くのを待って、夕マズメ狙いで再出撃物申す

時間的にあまり余裕はなかったけど、亀のイタズラをやり過ごした後に、それっぽく消し込んでいったのは、、、

サイズアップ🙆
ちょうど餌も無くなったので、これにてお仕舞い。
やっぱり夕方の方がデカい奴らの警戒心が下がるのかな〜

で、昨日も仕事終わりに様子見に行ってみたら、一気に川の水位が上がってて、鯉は散り散り。ダメ元で少しだけ竿を出してみたけど、ちょろっとサワリがあっただけでした。。。🙅いや、むしろよくサワリが出たかなという感じ😅
亀にしてはしつこいサワリではなかったので、鯉っぽいんだけとな~🤔

というわけで、これにて恐らく今年の春の川は終戦かな、水位が上がって下から更にやる気のある魚が乗っこんで来てくれることに期待はしますが。。。😓