ランアンドガンw | 全裸釣行

全裸釣行

関東の沖釣り、管理釣り場メインの釣行記です。最近は延べ竿の鯉釣りにハマってしまいました。

今週末も、お変わり無く近所の川で鯉釣りです。

まずは昨日、午前中に用事を済ませてから出撃、台風一過でドピーカン🥵

最近定番で竿を出しているところから開始ですが、橋の上から魚をチェック、あんまり魚居ない😓

すぐ近くの、魚は見えるけど釣れたことのないところへ移動、橋の上からは魚が多数ニヒヒ

しかし、ここは見えるだけで口を使った為石がないんだよな~とは思いつつ、足場は良いのでクソ暑い中、ダメ元で開始。ダンゴは毎度毎度のマルキューの神通力2、巨鯉Ⅱ1、パン粉2に水1 、クワセは寄せ魂とポップアップのスノーマン。

予想外に、それっぽいサワリが出て期待するものの、食いアタリが出ず、今度はクワセを20mmワフターへ。

暑すぎて気力が萎えてしまい、置き竿でスマホ弄ってたら、竿がガタガタびっくり

ありゃ食った❗️とアワセてみたものの、手応えなく上がってきた仕掛けは、ダンゴのラセンとボイリーの両方とも無くなってましたえーん

もう食わないかな~と思いながら、3投めはクワセをマルキューJPZコクモツに変更。

なんと15分程度で、こりゃー食ったでしょってアタリ。


68cm、3.3kg。どうにか、この場所での初物獲れました。

で、本日は午前中に娘のワクチン摂取に連れていき、終了してから出撃。
昨日釣れた場所は、変わらず魚はそこそこ見えたので、ここから開始。
昨日と同じダンゴとワフターで開始しますが、今日はアタリサワリなし。快晴で、まともに陽射しが川に入っているせいか❓️💦
すぐ近くの定番ポイントも、橋から覗くと、ヤル気ありそうな良型が2匹のみ。
でも、ここしかないかショックと、まずは昼飯休憩。
しかし残念ながら、帰ってきたらバス釣りの方が入釣中ゲッソリ

もう、第何次かわからないけど、キムタクやら反町のバスブームの時みたいに、ラン&ガンで、鯉が居る場所を探しまくり笑い泣き
結局、足場が高くて自主規制していた流れ込みを見てみたら、パンコイで釣れそうな魚がいたので、タモ入れ苦戦は覚悟で開始。
結構叩かれてるようで、素直に食ってこなかったけど、どうにか食わせて、、、

74cm、5.8kg🙌
正直、もうバレてくれないかな~🤮と思うくらいタモ入れに難儀しましたが、どうにか成功。強烈とまではいかなかったけど、良い引きでした。

この後は、やはり魚が多数見える流れ込みに移動、やる気なさそうな感じでしたのでダメ元で竿を出したら、早々にサワリ、その後、今までなら食ったでしょびっくりってアタリ連発。
しかし、どうもダンゴだけ咥えているようで、ことごとく空振り。
最後はダンゴ単品のウキ釣りにしてみたけど、これもしっかり吸い込まないようで、暗くなるに従いアタリも減って、敢えなく終了~🤦

まぁ、無理矢理っぽいけど土日とも1本ずつ上げれたので良しとしますが、今日の後半は悔しいな~😭
しかし昨年の今時期に比べて、どうにも魚が少ない気がしています、あれだけ見えてた鯉はどこへ行ったのかショック