本日10月19日(月)
休診となります

昨日の日曜半日診療と
本日の月曜日診療をお休みさせて頂き


研修と言う名のもと
山形県と秋田県の県境へ

夕日を見に来ています照れ


あ!
研修って嘘だろ!

いやいや
単に講習会や
学会参加だけが
研修ではありませんてへぺろ


なるべく人との接触を避け

お泊まりはキャンプびっくり

移動手段は
究極の風通しのバイクです


宮城県の古川まで高速道路を
安全運転照れ爆笑

栗駒山を望む所で
一枚写真を



秋田県に入り
鳥海山の麓で小休止照れ



キャンプなので
やや過積載!てへぺろ


これで3回目か4回目になる
白瀬南極探検隊記念館

10月から12月まで無料でしたラブ



なかなか見応えあります




出口でペンギンと記念撮影(^◇^;)




西浜キャンプ場に到着して
まずはテント設営!

今夜のお宿が完成しましたラブ


ついで
近くのスーパーで食材と
ビールとか買い出し


なんかねー
綺麗な夕日が見れそうで
気分高揚し

毎度の買い過ぎ!

食い切れるのか?




キャンプなので内にある
あぽん西浜と言う温泉に入り



身を清め




いざ夕日をば


腕を前に出し
指を
水平線と太陽の下端に当てると

指一本で約15分
日没までの目安です

これだと約1時間


日没になりました

毎度思い出すのは

北原白秋の童謡
『砂山』です


海は荒海
向うは佐渡よ

すずめ啼け啼け
もう日はくれた

みんな呼べ呼べ
お星さま出たぞ


背後は名峰の鳥海山です

日中に見たら
うっすらと雪がありましたびっくり


机に向かう研修ではありませんが
火曜日からの診療のモチベーションが
上がりました照れ


福島県白河市 鍼灸院

三瓶鍼療院

鍼灸師 三瓶真一

電話 0248-27-1846

http://www.sanpei89in.com