EVER GREEN Aco・LIVEレビュー | 三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

日常の出来事や特撮の事は引き続き書きますが、メインは音楽やライブについて書くからよろしくねっ。




昨日の7月14日の夜星空は、小松市のアパホテル小松グランドの道路を挟んだ向かいにあるCocktail bar evergreenで、EVER GREEN Aco・LIVEがあったので、行ってきました。


















作元大輔


evergreenの店主でもありますが、アコースティックギターでMr.Childrenの曲音譜をいくつか演奏してくれました。


途中で松任谷由実の「真夏の夜の夢」を歌ってくれ、最後はイエローモンキーの「Jam」を演奏して歌ってくれましたねっ。

イエモンの「Jam」は、僕自身カラオケで歌う事があるんで、来週の日曜日にアパホテル小松グランドで行われる同窓会で久しぶりに「Jam」を歌おうかと思っちゃいました。



















ナチュラリーズ


おなじみの洋楽音譜を演奏して、歌ってくれましたねっ。

バレニさんはリハーサルの時にチューナーが無いって騒ぐわ(ちゃんと見つかりました。)、みゆき先輩は本番始まった直後に飲み物少しこぼすわすったもんだだったけど、最後までやり遂げてくれました。














お茶の間サウンド+Miki.T


ご存知のあの方ですが、昭和サウンド音譜を思いっきり演奏してくれましたねっ。

薬師丸ひろ子の「セーラ服と機関銃」や沢田研二の「勝手にしやがれ」とかを歌ってくれましたが、中でも沢田研二の「ヤマトより愛を込めて」を歌ってくれて感無量でした。

この曲音譜は、「さらば宇宙戦艦ヤマトより愛を込めてめて」のテーマ曲音譜にもなっていて、ヤマトの劇中のBGMもMikiさんのエレピのテクニックで再現されてましたねっ。


こうして盛り上がったライブも終わり、帰路につきました。