おはよう〜。◕‿◕。ノ | 三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

日常の出来事や特撮の事は引き続き書きますが、メインは音楽やライブについて書くからよろしくねっ。



おはよう

今日は朝から…


少し暖かいらしい雨となりました。

さて、久々にクッキングパパのレシピを載せてみたいと思います。


まーみなーチャンプル

材料4人分

木綿豆腐1丁
もやし(太め)1袋
にら1束
卵2個
☆しょうゆ大さじ1
☆塩小さじ1/2
☆こしょう少々
☆かつお節小袋1パック
サラダ油大さじ1

作り方


①豆腐はキッチンペーパーでくるみ、レンジ(600w)に5~6分かけて水切りし、一口大にちぎる。


②にらは5㎝長さに切り、もやしはひげ根を取る。
卵は溶いておく。


③フライパンにサラダ油をひいて、強火に熱し、1を入れて焦げ目がつくまで炒める。


④3にもやしと☆を加え、混ぜるように炒める。

⑤4に、にらを加えてザッと混ぜ合わせ、溶いた卵を回し入れて全体にからめて火を止める。


⑥器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

*にらと卵は軽く火が通ればOK。
*もやしのひげ根は、気にならなければ取らなくても大丈夫。

これからは夏日が続くだろうし、ピッタシの料理🍳じゃないでしょうか。

今日も1日頑張ろう