『今日休みます。腹痛につき』2ndアルバム発売記念ライブレビュー | 三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

日常の出来事や特撮の事は引き続き書きますが、メインは音楽やライブについて書くからよろしくねっ。




昨日4月23日の夜星空は、LiveHouse 集Tsudohで行われた『今日休みます。腹痛につき』2ndアルバム発売記念ライブに行ってきました。






名もなき2人


オープニングアクトの2人は、ウルフルズの「バンザイ」とゆずの「栄光の架橋」と尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」を演奏してくれました。





























『今日休みます。腹痛につき』


第1部ステージの冒頭からの「マザー」から始まって「釣りガールのテーマ」に移行したのは良かったですねっ。

このライブでは、普段めったにやらない「子守り歌」も歌ってくれて、なんだが感動しましたねっ。

定番の「ウラミハラサテオクベキカ」も盛り上がりましたねっ。
















第2部になると、セカンドアルバムの「SUGOMORI」の曲音譜を中心に演奏してくれましたねっ。

最初の「バースデーソング」は、拓朗さんの解散したHOP STEP JUMPの定番ソング音譜でしたが、腹痛の2人が歌ってくれましたねっ。

もちろんアルバムにも収録されてます。

「リブート」や「悪気なき愚色の生犠」や「エール」など、盛り上がりましたが、最後の「タイムリミット」はもっと盛り上がりました。




マサトさんがメインボーカルの「LIFE」もカッコ良かったです。












アンコールの「BEER LOVE GO!!」に至っては、みかほさんのビールのを一気飲みが凄かったですなっ。

今度はうたのわのむっちゃんとみかほさんのビールの一気飲み対決も見たいもんですなっ。(笑)



セカンドアルバムの「SUGOMORI」も買わせてもらって、サインも書いてもらったし、最高に盛り上がったライブでした。