おはよう~(@^▽^@)ノ | 三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

三平三平(みひらさんぺい)音楽紀行

日常の出来事や特撮の事は引き続き書きますが、メインは音楽やライブについて書くからよろしくねっ。



おはよう

今日は朝から…


かなり肌寒いらしい雨となりました。


さて、昨日の夜星空はフィンガー5の「ゴールデン☆ベスト」と「個人授業」のアルバムCDを聞いていて、ふと思い出したのが・・・




東映まんがまつりの「フィンガー5の大冒険」でしたねっ。


メインは「マジンガーZ対暗黒大将軍」と・・・


5人ライダー対キングダークとイナズマンFと・・・


ゲッターロボと・・・魔女っ子メグちゃんと子供には嬉しい内容なのに、フィンガー5もあり、楽しめました。







内容はフィンガー5の5人と悪ガキ連合がバスケ対決をするお話しです。


監督は、石ノ森章太郎先生で、石ノ森章太郎一家もチョイ役で出てるのだっ。


悪ガキ連合のリーダーが、この映画の半年後にキレンジャーの大岩大太役を演じる畠山麦さんなんだよねっ。


バスケの試合中だったかに仮面ライダーV3が助っ人として出るなど、子供心に凄いって思いましたねっ。

僕も当時は5歳でしたが、この東映まんがまつりの映画は見に行きました。

今日も1日頑張ろう