梅雨前の髪の広がりを防ぐトリートメント。 | Meet your beauty

Meet your beauty

美容と日常

今日はいつもの超音波トリートメントをしにステージのケンさんの所へ。

超音波トリートメントをしている途中で、

髪質改善トリートメントの話になりました。



って話を聞くと、

どうやら、

従来のストレートパーマではないんだけど、
ストレートな髪を作れるトリートメントと言う事が分かりましたm(__)m


(え?よく分からない?笑)




ストレートパーマや縮毛強制は、
髪をストレートにキープするものです。

よく、梅雨前や天パの方やストレートが好きな方がやるやつです。

何故髪がストレートになり、持続出来るのかと簡単に言うと、髪の内部構造を変えるからだそう。

内部構造を変える=傷む

と言う事。


だから、ストレートパーマすると、
髪は一見ストレートで綺麗に見えるけど、
傷んでいるらしいんです。


そして、ストレートパーマかけると、しばらくはパーマ出来なかったり、カラーが上手くのらなかったりと、デメリットがあるみたいなんです。

だからむかーし、
ストレートパーマやりたいって私が言ったら、
美容師さんにやめたほうが良いって言われたんですね。


要は、傷むし、天然パーマじゃないんだから、
やらなくてもアイロンで伸ばせば良いじゃない!

って事です。


で、も、

私の髪質は毛が細くて猫っ毛で、
梅雨の時期なんて、髪が水分含んで、
メチャメチャ広がるんですよ!涙


だから、本音は梅雨はストレートパーマやりたいけど、髪が傷むから出来ないー!
冬は逆に静電気&乾燥でペタンコになるからストレートパーマはむり。

で、今まで生きて来たんですね。



しかし、


髪質改善トリートメントとは、
そんな私みたいな中途半端にストレートにしたい人にうってつけで、

髪が傷まずに、
ストレートパーマにより近い効果を出せる、
トリートメントなんですよ〜〜!!汗

(でも、ストレートパーマではないので、
ストレートパーマをしたい方は、ストレートパーマへどうぞ!)


そんな話聞いたら、
今すぐにやってくれってなりまして。笑笑



やって頂きましたm(__)m
(前置きが長いm(__)m)



そしたら、


髪の毛乾かしただけで、

これm(__)m


{07F6F889-CAD0-4E3F-83BC-0EC86BB7420E}

{C1B616FE-60A9-4935-94BF-52275BAB0040}


因みに今回は髪は切ってませーん☆


私は超スーパーストレートが最近好きなので、

アイロンを少し仕上げにしてもらい、


最終仕上げこれ!



{FF091EA0-48ED-437D-9821-A59A7C1AF839}

{AB034AF1-DC09-42A5-8BDD-CCA7DA457990}

{A327C0A8-CC28-4A3D-BA4D-C2DE581F7FB9}


因みに、前回の超音波トリートメントの仕上がりは、コレ。


{A64B29B9-042B-4405-9778-1C3216800984}



今回は、コレ!

{40A1139A-38DE-4D88-8DD5-357E63E352C5}

ピーンと真っ直ぐになってます!!


コレがトリートメントって、
正直、訳が分からないんですけど。笑笑




因みに今これ書きながら雨が降ってて、

私はちょっと意地悪なので、
髪とかわざと雨に当ててみたり。笑

全く広がる気配なし、、、☆

これから湿度が高くなる季節になり始めるので、

ストレート効果を期待します!





この髪質改善トリートメントは3ヶ月に一度で良いみたいなので、
次回は超音波トリートメントかな〜〜



今髪をこのまま伸ばしてるけど、

本当は、

妊婦でも出来るオーガニックカラーに挑戦してみたくてウズウズ。

カーラデルビーニュがこの前シルバーの髪にショートボブでメチャメチャ可愛かったから、
真似したいんだけど、
私がやったら禿げそう。笑


ケンさんに相談したら、
ブリーチしなくてもいけるって言われたんだけど、、さ、、



因みにこれです↓


{40BE7160-B4F9-42BC-84D5-662B0DFBABDC}



まだ勇気でない〜〜




40歳くらいになったらやろうかな〜〜汗



とりあえずは今はこんな感じで〜〜




ヘアケアに特化したSTAGEのオーナーのケンさんに今回もお世話になりましたm(__)m



来月も宜しくお願い致します〜〜☆


ケンさんご予約&髪質改善トリートメント
はこちらから〜