ちあき先生☆ | Meet your beauty

Meet your beauty

美容と日常

{8A862905-8856-4D49-BB99-12A5501CB32C}


今日はちあき先生をお招きして、

食のお勉強。


添加物がなにで出来ているか。

訳のわからない裏目に書かれた表示は一体なんなのか?!


どうして食事が大切なのか。。。?!



何故食べないダイエットがダメなのか。。



カロリーよりも質を考える事の重要性。



今日は食事を選ぶ事の大切さを時間内でみっちりお話して頂きました☆



私も添加物について、改めて考える時間となりました☆


ちあき先生も言っていたけど、
一番大切なのはストイック過ぎる食生活ではなく、食を通じて幸せになること。

食生活よりも、コミュニケーションを重視する事も勿論だいじ。




お話の最後に、先生が作ってきてくださったヘルシーなスイーツを実際に食べてみて
添加物とお砂糖を使わない、火も使わないローブラウニーを食べました!


とっても美味しかったです☆


来月も引き続き宜しくお願い致しますm(__)m






食の授業の後は、

リサーチの重要性、リサーチをする為に必要な事を学びました。


今、世の中には化粧品が沢山溢れています。



世の中の化粧品業界がどの様に作られているのか。。



それを知る事で、
もっと調べてみようと思う、、
と思うはずですm(__)m



世の中に対してもっと疑問を持つことがとっても大切。



そこから自分自身の価値観をしっかりと持って、自分自身の目で、しっかりとモノを見る目を養っていって欲しいと思います。






来週はヨガの授業。
忘れ物をせずに来てくださいね~~!!


では皆さんも良い週末をお迎えくださいませ☆



image

 

image

 

image

 

image