無職の5年間。

 

その間、いろんな会社を受けました。

同時にハローワークから就職支援を受け、職務経歴書の書き方などを教わり、書類審査がほぼ確実に通るまで成長してきました。

 

しかし…

 

面接を受けると、どうしても落ちてしまう💦

就職支援をしてくださってる担当官も不思議がるくらい、なかなか採用されない。

 

ここまでくると、世の中から私を避けてるのか?と自問自答してしまう😣

 

 

そこで私の今までの生き方について考えてみました。

私は相手に対して「ありがとう」と素直に言ったことがありませんでした。

照れくさいのか。それともプライドが高いのか。

 

そこで私は「ありがとう」と声をかける仕事をやってみるといいかも!と思い、バスの運転手に応募。

慢性的な人手不足という事もあってあっさり採用。

 

やっとの思いで職を手にすることができました。

本当は営業とかがいいんですが…

 

「仕方ない」という思いで就職したバス運転手。

 

 

 

 

この仕事で、

  人生大逆転がはじまるのです。