いくつかの仕事を、まるでジプシーのようにさまよっている時。
ある営業の仕事で就職した会社で、いきなり残念な出来事が起き始めました。

 

まず、事務員さんの雇用体系の変更について。

正社員からパートに変更すると、本社から通達がありました。

 

会社自体は業績がよかったが、所属していた営業所が若干赤字。

その赤字をなくすために、パートとしての雇用にするということでした。

 

当然事務員さんは大激怒。

あっさりと退職しちゃいました💦

 

 

私はというと、担当エリアについて今期の目標の売上を作成するにしても初めての業界。

どうやって目標売上を作っていいかわからない。

そこで前任者が代わりに目標売上を作ってくれました。

 

それから数か月後、私の担当エリアの売り上げが芳しくないことで会議のメインテーマになってしまいました。

 

そもそも、目標売上を作ったのは前任者。しかもその目標達成の方法を私はレクチャーしてもらっていない。

結局私が「仕事できない人」というレッテル張られてしまいました。

 

 

それが原因で他県の営業所に飛ばされるも、またここでトラブルが…

 

取引先の担当者が変わったことで商品の販売に手に回らず、売り上げが激減。

それを会議で説明するも、「やっぱり仕事ができない人」とレッテル張られてしまいました。

 

一番悔しかったのが、プライベートで音楽活動をやり始めたことを上司は良く思わなかったようで「遊んでる暇があったら仕事しろ」みたいなメモを机の上に置かれてしまいました。

 

プライベートの事について上司が口挟む?関係ないだろ!
それ以降上司をはじめ同僚と仕事以外の会話をするのを辞めました。

 

そんなある日、気が付くと自宅のパソコンで近所の心療内科を検索していました。

近くを車で通るたびに、その病院が大きく、明るく、輝いて見えました。

 

 

しかし、足を運ぶことはできませんでした。

上司や同僚が、心療内科に行っているところを見つかったら嫌だな…

上司などにバレてなくても、保険証を使ったことで本社にバレたら嫌だな…