知人の紹介で就職した会社。

就職前から怪しかった…


給与がどれくらいになるかか聞くと…

「今あなたが貰ってる給与と同じくらい」


😕私はその時もらってる給与は教えてない。



別の日にもう一度給与はどれくらいか聞くと…

「初めの3ヶ月は安いけど、それ以降は今貰ってる給与くらいになるよ」


☹️前言った内容と少し変わってる。



入社直前、再度給与を聞くと…

「給与は上がらない」



😫やられた💢


入社決まっているので、取り消すわけにも行かない。




そのまま就職して2週間ほど経ったある日、本社から電話が来ました。


「給与振り込むから、暗証番号教えて」


絶対おかしい😣

んで、何度も本当に暗証番号必要なのか聞くと…

「給与、振り込めません!」と食い下がってくる😱


私も資金に余裕がないので、暗証番号教えちゃいました。


特に問題なく給与は毎月振り込まれてたけど、怖かったです。


2年後その会社を辞めて、貯金通帳解約しました。