グランドセイコー SBGA301

2020年当時の購入価格は、約50万円です。

 

ムーブメント(針などをを動かす駆動部品)はゼンマイ式(自動巻き)ですが、より正確な時間に調整するため、クォーツ制御しています(スプリングドライブ)。

 

秒針の動きは「カチカチ」とした動きではなく、すごく滑らか(スイープ)。

 

ちなみに、左下にある小さな針は、パワーリザーブ(ゼンマイがどれくらい巻かれているかが分かる)がついてます。

若いころは、おじさん臭いデザインだと思っていましたが、私自身がおじさんになると、このデザインが気に入ってしまいます😓

 

 

そもそもこの腕時計を購入した理由は「未来の自分へのご褒美」のため。

近い将来、高級腕時計が似合う自分になるよう今購入!と思いネットで購入して、装着してみると・・・

未来というより、今の自分に似合うことが分かりました💦

 

仕事で使うにはぴったりのデザインです✨