主な婚活の流れ

1、お見合い(1時間程度)

2、仮交際(半日程度)

3、真剣交際(一日)


会える時間が一応決まってますが、お見合いについてです。


1時間という短い時間で、相手のことをどれくらい理解できるでしょうか?

私は理解するのに、それ以上時間が必要と感じました。


なので、仮交際へ進むことを前提にお見合いしてました。


しかし世の中は、お見合いでお断りする方が多いと聞きました。

しかもお断りする理由が「そんな理由でお断りしちゃうんですか?」と言いたくなるような内容も少なくないようです。


まるでお断り前提でお見合いするような感じでしょうか?


それって勿体無いような気がします。

だって、お互い初めてお会いするわけですから、緊張しちゃいますよね。


仮交際で何度か会ってから、判断してもいいように感じます。


お互い緊張もほぐれて、相手の魅力が見えてくると思います。